大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

FAリーグ最終節

投稿日時:2015/09/23(水) 12:13

 いよいよFAも最終戦。大事な大事な2試合でした。

9月22日(火)PM 等々力G ★喜田 松村 佐藤

? VS 千年SC 0-6

? VS 富士見台FC 0-3

この日も色々選手には指示が飛びました。
頭ではわかってるつもりでもなかなか良いポジションに立てなかったり、ちょっとした時間に気を抜いてしまって相手の攻めに対応が遅れてしまう場面が多々ありました。
周りのチームと比較をすると未だ未だ至らない点が多いなと実感しました。

けれど、皆一生懸命ボールを追いかけ、失点しても声を掛け、諦めてる選手は誰一人いませんでした。最後の富士見台戦は交代要員もなく、しつこく守備をして何度も何度もシュートを打たせない場面がありました。こういったプレーは前には見られなかったです。そこに君たちの成長と負けない気持ちを観たような気がします。

ここで書くと言い訳になるので触れませんが色々な意味で凄い状態でしたね。
課題はたくさんありますが卒業するまでにやることは沢山あります。

次週から久しぶりに練習に戻りますが、このFAの結果と悔しさは忘れないでください!

保護者の方にもお礼申し上げます。
選手は良く頑張ったと思います。
コーチ陣も結果を受け止め今後の指導に繋げます。
連日の応援、引率、その他沢山のサポート有難うございました!












3,4年生交流戦

投稿日時:2015/09/23(水) 07:51

 アップ遅くなりました。3,4年生ごめんなさい。区内のチーム中心の交流戦に誘って貰いました。

9月19日(土)PM 環境センター下G  15分7人制 ★吉原 喜田 奥山

VS 真福寺? 2-2

VS 百合丘  3-6

VS 真福寺? 4-2

VS 真福寺? 1-1

VS 白山SC 5-0

VS FCパーシモン 0-8

相手は4年生のBチームや3年生チーム多かったようです。

今までボールにうまく絡めなかった選手や1対1で思わずボールを蹴ってしまう選手も、良い方向に変化してきたような気がします。積極的なプレーが出ると他の選手も刺激を受けるのでチームも前向きな雰囲気になれます。
一番最後の試合は点差は付つきましたが闘う気持ちで挑んだ選手が多いようでした。
あれはあまり観た記憶がなく、とても良い雰囲気でしたとコーチは思います。

この日はグランドサイズが小さかったのでマークの付き方が正しくなくても、ボールに追いつくことが出来たりしました。その代り、トラップする方向が間違っていたり、無理に前を振り向こうとすると相手に捕まったり、攻めも守りも課題はたくさんあるのでトレーニングで学んでいきましょう。




NK最終節

投稿日時:2015/09/21(月) 18:22

あっという間の大会も今日が最終日。

9月21日(祝・月)AM  環境センター上G  ★喜田 吉原

順位決定戦今日も1試合のみ

VS 金程SC 2-6

待望の初得点がでましたね。しかも2点!
相手の強弱は有るのですが、今日のゲームではKSCのトレーニングでやっていることがたくさんでてました。練習でやったことを本番でやることはそれほど簡単なことではありません。
コーチはみんなのこと凄いなと思いました!

今日はアップ中も取組姿勢でコーチから注意は有りませんでした。
これに対しても褒めたいと思います。

この大会を経験して色々なことを学んだと思います。又トレーニングで更に上のレベルを目指して頑張りましょう。

保護者の皆様にはお礼申し上げます。
ご覧のとおり選手は一生懸命プレーしました。
引き続き選手のサポートを宜しくお願い致します。



NKリーグ第3節

投稿日時:2015/09/20(日) 21:16

 今日から順位決定戦!今日は1試合のみ

9月20日(日) AM 麻生小学校G ★喜田 斉賀 吉原

KSC VS 柿生SC(WH)  0-10

点数だけみると一方的ですが、トレーンニングでやってることが試合でも出来た試合でもありました。後半は少し運動量が落ちてしまいましたが選手はよく頑張ってました。
なので、アップの途中にコーチに注意を受けたのが残念でした。
前回も、喜田コーチから「人の話しを聞けない」ことで注意されたので今回で2回目です。
プレーが良かっただけに本当に残念です。

明日は順位決定戦最後の1試合です。

試合の準備をして、皆が願ってる結果が出るように集中していきましょう!




FA 第4節

投稿日時:2015/09/20(日) 07:22

 
 9月19日(土) AM 等々力第二G ★喜田 斉賀 松村

? VS 青空KSC  0-5

? VS 稲田FC  0-5

後半戦の大事な2試合でしたが無失点で終わりました。

ここにきて体調不良、怪我が相次ぎ7人での試合も一時は考えました。

こういう時はコンディションの良い選手が奮起して頑張って貰うしかありません。

この状況は激変しないと思いますが闘える選手と共に最後の2試合に挑みます。








«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2015年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

新しいホームページ