大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

三輪小交流試合

投稿日時:2015/10/06(火) 15:59

 半日で3カテゴリーをやるのは大変でしたが選手、保護者、相手チームのご協力を頂き無事開催することが出来ました。 有難うございました!

結果は掲示板をご覧ください。
そのカテゴリーも頑張っていました。

《2&3年生》
前回、NKリーグで対戦した相手と再び対戦しました。過去の対戦は既に忘れていたり違うチームと勘違いしていた選手が多かったです。
失点は、大会の時よりも多かったのですが、ドリブル1対1で抜く場面が前回よりも多かった気がします。サイドで頑張る選手を左右に配置していますが、試合が始まるとぐちゃぐちゃになります。ドリブルスピードの速い選手に対応が出来ないので、スピードがのる前の段階でプレッシャーにいきたいのですがそう簡単にはいきません。
この日は高学年のコーチの指示とミーティングへの参加をしました。
コーチも選手も勉強になったと思います。

《3&4年生》
このカテゴリーも夏休みに子供の国で対戦しました。
危ない場面も多かったですが体を張ってディフェンスしている選手がいました。
凄く良いです。
たまたまかもしれないですが得点する選手がほぼ同じだったと思います。
前の選手がゴールを決めることはとても良いことです。
先頭の選手がボールを前へ運んでいるときは必ず後ろの選手は自分の前のスペースを埋めて、ボールがこぼれた時や、相手ボールになった時にすぐ反応出来るポジションに立ってるとまたチャンスがやってきます。
なるべく相手の陣地でゲームを行うよう意識してください。

《5&6年》
あまりメンバー揃わないけれど、それでも各個人の課題について全力でチャレンジしましょう。途中、雰囲気がとても緩くなっていることに危機感を感じました。グランドでも云ったけど、FAリーグできみたちはどういう思いで何を学んだのだろうか。
そうすればもっと雰囲気はピリッとしても良いとコーチは思います。
プレートは別のことですが、副審をやってもらったら正直6年より5年のほうが堂々とジャッジしていました。これも普段のプレート関係するのかわからないけど、6年は自信が無いのかくにゃくにゃ、だらだらとしたジャッジが多すぎ。

グランド設営、車誘導、色々お手伝い戴き有難うございました。保護者の方に改めてお礼申し上げます!

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2015年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新しいホームページ