大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

三輪小 交流試合

投稿日時:2014/09/29(月) 07:38

三輪小で2カテゴリーのTMを行いました。

9月28日(日) PM 8人制 全て15分1本 

【3年生】 KSC VS 百合丘こどもSC
? 2-1 
? 0-0
? 2-1 
? 1-0 
? 2-0 

スコアは良かったですが修正点はたくさんあったと思います。
・浮いた球の処理が出来ない又は遅い(ボールが下に落ちるまで待ってしまう)
・前に見方がいないのにただボールを蹴ってしまう(その瞬間にボールを失ってしまう)
・パスを繋ぐのではなく何となく見方がいる場所にボールを放り込む
・左足を使う場面で無理に右足を使い次のプレーに繋がらない
→ココはトレーニング次第で変わります。

☆未だ身体が思うように動かない選手も今からきちんと取り組めば大きくなった時に必ず解消できます。その代わり一生懸命理解をして自分から積極的に取り組みましょう。

☆仮に体格に恵まれスピードがある選手も、次第に差は縮まります。持って生まれたもの以外の能力を伸ばすトレーニングを。とにかくKSCのトレーニングメニューを100%全力でやりましょう。

【1&2年生】  KSC VS 柿生SC
? 0-3
? 0-0
? 1-0
? 0-4

内容はとても良かったです。
ボールの周りでパスを呼ぶ人がいてそこにパスが通るシーンが何度もありました。
あまりパスを回すことは未だ教えていないですが、意外と冷静にプレーしている選手が多く驚きました。それでも時間が経過すると集中力が無くなってしまい、守りなのか攻めなのか分らない選手がいました。ボールから遠ざかり暇だったらずっとボールを追いかけまわして貰いたいです。

両学年とも結果はともかく楽しそうでした。
コーチが居なくても自分たちでサッカー出来るようにこれからも頑張って下さい。


5年交流試合

投稿日時:2014/09/29(月) 06:35

横浜ゆりのきFCさんからご招待頂きました。 有難うございます。

9月28日(日) PM 8人制 


?KSC VS 和泉FC 1-0

?KSCVS ゆりのきFC 3ー3

?KSC VS 横浜ワンダーキッズSC 1ー4 

?KSC VS 和泉FC 1ー6

内容はどうだったでしょうか?



松村予選最終日

投稿日時:2014/09/24(水) 08:59

 1試合目と2試合目の間隔がとても長く絶好の日焼け日和となりました。いよいよ今日で最終日。

9月23日(祝) AM~PM 北見方G 佐藤 吉原 喜田C

?KSC VS FC土橋  2-4
前 0 - 2
後 2 - 2

?KSC VS 菅FC   0 ー 5
前 0 - 4
後 0 - 1

内容について
アプローチの速度、止まる距離、身体の寄せ方、ボールの奪い方、練習通りに実行している人とそうでない人がいました。
動き方は間違っていないけど、スピードで振り切られる、そこについてはあまり気にしないでください。(中学、高校と行けば徐々にスピードの差は縮まって来ます)
相手のプレッシャーを受けながらも果敢にチャレンジする選手も目に付きました。とても大切なことなので続けて下さい。

大会前にもコーチから雰囲気のゆるさを指摘されました。
昨日のアップも課題は多々ありました。(アップに笑いと休憩は必要なのか?)
帰りの挨拶終了後にコーチ3人に挨拶出来た選手は誰もいませんでした。
ピッチ以外にも大切なことは沢山あるのにそこへの意識が届いておらず内容悪くなかっただけに残念です。県大会で勝つことよりも「何となくわかってはいるけど実行出来ない大きな課題」の解決に取り組んでください。

※5年生は出番少ない選手もいましたが色々学び次へ繋げてください。

保護者の皆さま、長きに渡りサポート有難うございました。
ここでひとつの区切りがつきましたが、もっと選手は成長出来ると思います。
引き続き宜しくお願い致します。






 

松村4日目

投稿日時:2014/09/22(月) 18:47

 
大会も後半戦突入 6年生次回で予選最終となります。


?KSC VS 川崎ウィングスFC
0 ー 4
前 0 ー 1
後 0 ー 3

? KSC VS FCパーシモン 
0 ー 10
前 0 ー 3
後 0 ー 7

スコアだけを見るとウィークポイントが自分たちでも分るのではいなだろうか?
残り2戦で課題克服することが出来れば良いね。
明日は最終日、しっかり準備をして闘いましょう!

交流試合

投稿日時:2014/09/17(水) 08:49

鶴川TFCさんと交流試合をさせて頂きました。 有難うございます!

9月15日(祝)PM 鶴川中学校G  佐藤 松村C

KSC VS TFC 6&5年生 8人制 15分1本
? 2-1
? 0-1
? 0-0
? 2-0
? 5-0
? 0-1


KSC VS TFC  5&4年生 8人制 15分1本
? 0-4
? 0-2
? 0-3
? 1-2
? 1-4

6年生、5年生、4年生、皆自分の目標持って頑張って下さい。


«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2014年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新しいホームページ