大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

3,4年生

投稿日時:2014/02/02(日) 23:03

 CUP戦に招待して頂きました
真福寺FCさん有難うございました。

VS 白山 0-3●

VS 百合丘 3-1◯

VS 柿生 0-6●

VS真福寺 0-4●

KSC4位でした。

今日も皆の課題は「声」でした。
指示の声が出ない、仲間を励ます声が出ない、何をして良いのか分からないから声が出ない・・
毎回この課題が出てくるけど、皆の意識はそこにありますか?
試合中に変えてる選手、変えようとしている選手は何人いるだろう。
もしかしたら試合結果よりもこっちのテーマが重要だとコーチは思います。
意見を出し合う場合はだれの意見も否定をしない、間違っても良いから自分の考えを周りに伝える、分らないことをそのままにしない、
普段のコミュニケーションをもっと改善しよう。

サッカーの話しをすると、失点シーンの前には必ずボールへのアプローチが遅いか弱いがありました。1対1のトレーニングを思いだそう。
攻めに関してはボール持った人が相手に突っ込み過ぎ。勇気あるチャレンジではなく無謀なチャレンジが目立つ。ボールを持った選手が全てを仕掛けるのではなく、ボールをもっていない選手が何かを仕掛けましょう。(裏をとったり良い場所に動いたりということ)






ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2014年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

新しいホームページ