大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

NKリーグ3年生大会

投稿日時:2013/09/30(月) 09:24

 負けたら終わりのNKリーグ、Bブロック4位の百合丘こどもSCとBブロック4位の金程SCの勝者と対戦!

9月28日(土) 麻生小学校 PM ★奥山、佐藤、吉原

 KSC  VS  百合丘こどもSC  1-1 (PK戦 3-2)

前半先制、後半追いつかれタイムアップ。PK戦の末貴重な1勝を手に入れました。

昨日の練習でコーチと何人かの選手から様子を聞くことが出来ました。

3年生と2年生は頑張りました。次戦も力合わせて頑張りましょう!




5年生8人制大会

投稿日時:2013/09/28(土) 21:21

 9月28日(土) PM  王禅寺中央小学校  8人制 10分ハーフ  ★八重樫 松村 喜田

結果は以下の通り 

?  KSC VS ラゾーレ  0-4

?  KSC VS 中野島FC   0-2

「ボールを奪われたら奪われた選手が必死になって取りに行く」
これを全選手がやっていればもっと競った試合になっていたと思います。

そういったプレーを周りのプレーヤーが気付いているのか?気付いていないのか?
気付いている選手が言えば良いのだが、そこの指摘は今日は少なかったように思います。









1,2年生 フットサル大会

投稿日時:2013/09/24(火) 09:33

初のフットサル大会に参加。
 9月23日 AM フロンタウンさぎぬまG  ★松村コーチ 8分ハーフ

?K.S.C VS KD.SSS 0 - 21●

?K.S.C VS 自由が丘SCエバー 3 - 0

?K.S.C VS ウイングドッグU-8 2 - 3

KD.SSSが優勝! KSCは9チーム中6位でした。
戦意喪失になりかけたかもしれないが次戦からしっかり闘えたようです。
選手によっては初の人芝だったかもしれません。
優勝チームは何が違ったのか思いだせますか?
「強いかったな~」だけで終わらず相手チームの良いところも分析できるようになると良いね。





松村予選2日目

投稿日時:2013/09/22(日) 22:46

 
前回の悪天候により1週スケジュールが延びました。
仮に予定通り開催されていれば輝コーチは都合で帯同出来ませんでした。6年生も熱で参加出来ない選手がいたそうです。今日で本当に良かった。

9月22日(日)小田多目的G AM~PM ★増澤 佐藤 喜田

今日一日で予選敗退か決勝リーグ進出か予選敗退が決定です。
結果は以下の通り

? KSC VS 向丘SC   1-1

? KSC VS FC南生田サントス  1-1

1試合目は先行して追いつかれました。
2試合目は先行されて追いつきました。
2試合目の前半まではいつも通りの5,6年生でした。 
頑張っているけど相手のチームも頑張っていました。
周りから観れば普通の試合ということです。
それがこの学年の特徴でもありました・・

自分たちで雰囲気を変えられない、弱い状況を打開できない、競った状況でも最後に何かが足りない・・

けれど2試合目の後半は今までの頑張り以上のものを発揮しました。
フォワードの最後まで諦めない気持ち、中盤の体を張ってボールを奪う姿勢、ディフェンスの絶対抜かれないという体の寄せと競り合い。
KSCの全てのコーチと下の学年全選手に彼らの闘いぶりを見せてあげたいと思いました。

一番素晴らしかったのはコーチやお父さんお母さんに言われた訳では無く、全て自分たちで状況を打開して結果を残したこと。

決勝リーグには進めませんでしたが、大事なものも手に入れた気がします。6年生、5年生、今日のような頑張りを常に発揮できるようこれからも頑張ってください。







4年生、3年生交流試合

投稿日時:2013/09/16(月) 19:07

本町田FCさんと交流試合しました。いつも有難うございます。

9月14日 場所:本町田グラウンド ★松村、奥山コーチ
8人制 15分1本
4年生6人、3年生1人

KSC VS 本町田FC

?0-3 ●
?0-3 ●
?0-2 ●
?0-1 ●
?0-0 ●
?0-0 ●

人数ぎりぎりだったので1人3試合分となりました。
得点は奪う事は出来なかったけど、徐々に失点も少なくなりました。
参加した選お疲れ様でした。

«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2013年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新しいホームページ