大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

2年生 交流試合

投稿日時:2013/05/20(月) 09:57

5月18日(土)
場所:真福寺小学校
☆奥山コーチ 佐藤コーチ 八重樫コーチ 

結果は以下の通りでした

 第1試合 VS真福寺FC
0-0 △

第2試合 VS南百合丘SC
0-3 ●

第3試合 VS真福寺FC
1-1 △ 

第4試合 VS南百合丘SC
0-0 △

第5試合 VS真福寺FC
0-1 ●

第6試合 VS南百合丘SC
0-2 ●

第7試合 VS真福寺FC
0-2 ●

第8試合 VS南百合丘SC
0-2 ●

第9試合 VS真福寺FC
0-0 △

第10試合 VS南百合丘SC
0-1 ●

接戦が多かったですね。この前大会で戦った相手だけに今回は頑張ったのではないでしょうか?

父兄の皆さん応援有難うございました!


2013 県大会

投稿日時:2013/05/13(月) 09:55

 
前日までの雨があがり当日は良く晴れましたが気温も予想以上に高くなりました。
いよいよ全日本予選がスタート。KSCは5年生も数名参加。

5月12日(日) AM 海老名市運動公園多目的広場 ☆増沢 佐藤 斉賀

結果は以下の通り

KSC VS 海老名FC  1-6

途中で負傷退場した選手もいたそうでしたが内容はどうだったでしょうか?

引率、応援父兄名の皆さん有難うございました!






2,3ねんせい 交流試合

投稿日時:2013/05/06(月) 09:23

3年生と2年生合同で交流試合を行いました。 FFヴィゴーレさん有難うございました。

5月5日 環境センタ下G  8人制 15分1本 ☆奥山 佐藤

結果は以下の通り

KSC  VS  ヴィゴーレ 0-1
KSC  VS  野庭 1-2
KSC  VS  ヴィゴーレ 0-2
KSC  VS  野庭 0-2

春季大会の最終日に2年生が5日の試合にはヴィゴーレに勝つ!と意気込んでいましたが今回の相手は3年生でした。残念!
それでも2年生が得点してましたね!!

内容はどうだったでしょうか?

 




春季低学年 順位決定戦

投稿日時:2013/05/05(日) 12:00

 ここまでの成績勝ち点でヴィゴーレと並んでいましたが、失点が少ないKSCがブロック6位で順位決定戦にまわりました。
いよいよこの大会も最終日、どんな最終戦となったでしょうか?

5月4日(土) AM 環境センター上G ☆奥山 佐藤 喜田

KSC VS 柿生SC 0-1

前半開始1分で先制されました。足の速い選手のドリブルは誰も追いつくことが出来ませんでした。先制のショックからか前半はほぼKSC陣地で試合をしていました。
後半になり徐々に強いプレスが効きだし、相手陣地で試合を進めることが出来ました。
前半出なかったシュートもみられるようになりました。前半とはまるで違うチームでした。

惜しくも負けてしまいましたが、よくあそこまで盛り返しました。1人少なかったですが、とても良かったです。

選手もコーチも色々勉強になったとことでしょう。

次の練習からがんばって下さい!

大勢の父兄に応援に来て頂きました。有難うございます!

春季低学年 3日目

投稿日時:2013/05/03(金) 21:40

 
今年の春季低学年は好天に恵まれてますが、気温も上がり過ぎずとても良いコンディンションで日程を消化してきました。今日は予選最終日、今日の選手達の頑張りはどうだったか?

5月3日(金) PM 麻生小学校 ☆奥山 喜田   応援に佐藤コーチ来てくれました♪

8人制 10分ハーフ  結果は以下の通り

? KSC VS FCパーシモン 0-5

? KSC VS はるひ野バディ 0-2 ※相手選手は6人でした

2試合共負けましたが選手達の粘り強さと集中力が発揮できた試合だと思います。

今はあまり展開するサッカーを考えていません。
?ボールの奪い合いに参加していない後ろの選手は次に備えた位置に立つこと。お団子の大きさが小さすぎる(密集過ぎる)時は危険です。集まっても良いから少しお団子を大きくしましょう。
?ボールを持った先頭の選手はボールをキックしない(ドリブルして前へ運ぶ)
?抜かれても再びボールを奪いに行く。

このようなことをコーチは繰り返し言ってると思います。

明日は順位決定戦です。

今までこの大会で知ったこと、学んだことをプラスして発揮できるといいですね!

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2013年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新しいホームページ