大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

3年生 交流試合

投稿日時:2013/03/20(水) 21:22

 
枡形FWさんからお誘い頂きました。有難うございます。

3月20日 水 AM~PM  環境センターG ☆佐藤 松村

結果は以下の通り

? 枡形 VS KSC 5-1 
? 枡形 VS KSC 3-2
? 枡形 VS KSC 6-2 

いつもと違うコーチでしたね。普段言われていることとは違う事でも一生懸命理解しましょう。
全て負けましたが、全て点を獲っているところは良いですね。
あとはどのような形で点数を挙げたのかが気になります。

佐藤コーチ、松村コーチコメントお願いします。

選手の皆さんお疲れさまでした。


合宿

投稿日時:2013/03/20(水) 09:17

春合宿(6年生お別れ合宿)が無事終了しました
従来通り4年生以上を参加とし、トレーニングマッチもたくさんさせて頂きました。
夜は恒例のお別れ会が盛大に行われました。
卒業生、コーチ、父兄からのコメント。4年生、5年生の歌のプレゼント。
TMの結果は以下の通りです。

「6年生の皆さん卒業おめでとう!中学生になっても頑張って!!」
そして又KSCに還ってきてください!


【6年生】
KSCVS鳶尾

1日目
? 1対3
? 0対1
? 1対1
? 1対3

2日目
VS南生田サントス  0対4
VS横浜サンダース 0対3
VS南生田サントス  1対1
VS横浜サンダース 1対1


【5年生】8人制
3月16日(土)
KSC vs   草柳  0-2 
KSC vs 草柳 0ー0
KSC vs 草柳 0-3 


3月17日(日)
KSC vs 草柳 1-1 
KSC vs 桝形 1-4 
KSC vs 草柳 0-3 
KSC vs 桝形 0-4 


【4年生】
3/16(土)8人制
対草柳 0ー3
対草柳 0ー3
対草柳 0ー3
対草柳 2ー1

3/17(日)8人制
対草柳 2ー5  
対桝形 2ー3
対草柳 1ー3
対桝形 1ー3

FFヴィゴーレ 交流試合

投稿日時:2013/03/11(月) 00:53

今週末はFFヴィゴーレさんに交流戦をお願いしました。
場所の提供と交流機会を戴き有難うございました!

3月9日(土) 11人制 4年生&5年生 PM 環境上G  
☆増沢 宮本 増沢力也 !!!

結果は以下の通り

KSC vs 犬蔵SC 0-2

KSC vs 菅生SC 2ー2 

KSC vs ヴィゴーレ 1-3 

内容はどうだったでしょうか?


3月10日(日) 8人制 1&2&3(若干名)年生 PM 環境下G  
2年15分、1年15分
☆ 喜田 朝倉

1試合目 2年生 1対0勝ち
2試合目 1年生 1対1引き分け
3試合目 2年生 0対1負け
4試合目 1年生 0対2負け
5試合目 2年生 2対2引き分け
6試合目 1年生 0対3負け
7試合目 2年生 1対0勝ち

花粉症の選手、父兄には辛かったですね。空はピンク色だし夕方は急激に冷え込むし・・

【2&3年生】
3年生にGKを交代でやってもらいました。といっても2人ですが・・
本職ではないものの、自チームにマークをつかせることに苦労しました。
声はかけるが、選手に伝わらない・・・その繰り返し 笑
伝える力(声の大きさ、喋り方、伝え方)は大事だぞ~

2年生は最初は受け身の選手が多かったけど、徐々に自分から行ける選手が増えてきました。
味方選手がボールを奪った時は守りから攻めへの切り替えだから、ボールを追い越して前へ出て貰いたい。前半はボールを奪った選手がトップスピードでドリブルを開始してしまうので 1対ヴィゴーレ状態が何度もありました。
それでもゴールを決めてくるところがある意味凄かった。。

守備に関してはボールだけを見過ぎ。相手選手に裏を取られている状態が多すぎました。
ボールと相手が一度に見れるところに自分を置くようにしよう。

【1年生】
1年生にはKSCの選手同士の距離をテーマにして皆に考えて貰いました。
みんなの作戦は以下の通りでした。
ボールには必ず2人位で獲りにいく(チャレンジ)、残りのGKを除いた5人はくっつき過ぎず&離れすぎず(カバー)
喜田コーチ VS 1年生の時は みんな集中して良い距離感と集中力がりました。
それが試合になると距離が近すぎたり、カバーが出来ない場面が何度もありました。
このへんは練習で何度も繰り返しましょう。

ただし、1年生、頑張る選手が多かった。内容は全然悪くなかったです。試合終了後、悔しくて泣いてる選手がいましたが意識高いと思いました。そういう涙はこれからきっと強くなります。コーチのいう事聞いてこれからも頑張って下さい!

父兄の皆さん、今日もゴール設営、その他お手伝い有難うございました。

家に帰ったら選手の良いところ見つけてあげて必ず褒めてあげるようにしてください。

どうか宜しくお願いします♫







6年生 交流試合

投稿日時:2013/03/05(火) 10:24

 
長澤コーチの縁故で栃木SCの下部組織と交流試合をすることができました。

3月3日(日)AM~PM  場所:栃木 6年生全員参加 ☆佐藤 長澤 松村 

結果は以下の通り  TKCはスポンサーの名前なのかな?
第一試合
TKC6年対 KSC 2対0

第二試合
TKC6年対 KSC 3対0

第三試合 
TKC5年対 KSC 3対0

第四試合
TKC5年対 KSC 1対1 引き分け

※15分1本 
第五試合  TKC5年対 KSC 3対0 負け

選手のみんなには良い経験、良い思い出になったと思います。
朝早くから父兄の方有難うございました。


ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2013年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新しいホームページ