大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

1&2年生 招待試合!

投稿日時:2013/11/30(土) 18:53

COPA DEL VIGORE 201314 U-8 に招待して頂きました。 
FFヴィゴーレさん有難うございます。

11月30日(土)ALL DAY  西生田中G 2年生&1年生 ☆喜田
 
9人制 10分ハーフ
【予選リーグ】
? VS FFヴィゴーレ 2-1
? VS 菅FC 1-2
? VS 向ヶ丘FC  0-2

2位チームが全て1勝2敗,得失点差により予選2位 

【 リーグ2位 VS リーグ3位 】
? VS 菅FC 2-1

【優勝決定戦】
? VS 向ヶ丘FC  0-4

結果準優勝。MIPはたいせい

今日の目標?:ボールを奪われたら取り返す
今日の目標?:お団子を抜け出す工夫を~

?についてはハッと気づき追いかける選手が出てきました。それでもまだほとんどの選手が見送る場面が多いので何とかしましょう。
?については斜め前のドリブル、横へのドリブルがメインでした。パスを使うともっと楽に攻めることが出来ます。

・チャレンジに行く選手が一部の選手からボールに近い選手へと変化してきました。
(これはとても良い変化)

・カバーの選手は相変わらず多く、しかも全員がボールばかりみてしまう。
(カバーの選手は相手選手がどこに立っているかをもっと見よう)

・マークは相手選手の位置がわからないと基本的にマークは出来ません。
(ボールと相手選手の背中の両方が見える位置を試合中にさがしてそこに立とう)

今日のゲームは全て先制されました。最後まで諦めないと良いことがありますね。サッカー以外にも活かして貰いたいです。

選手のみなさんお疲れ様。保護者の方応援有難うございました!


3,4年生交流試合

投稿日時:2013/11/30(土) 17:28

最近週末は良い天気が続きます。まさにサッカー日和
ゆりのきFCさんからお誘い頂きました。有難うございます!

11月30日(土)AM 旧わかば台西中学校G ☆吉原

※KSCは4年生と3年生の混合チーム 8人制 15分ハーフ

結果は以下の通り

? KSC VS 和泉FC   2-0 ◯
? KSC VS 白山SC   3-0 ◯
? KSC VS ゆりのきFC 4-1 ◯
? KSC VS AC等々力  1-0 ◯

今日はよく頑張りましたね。
3,4年生の選手の皆さんお疲れ様でした!

3チーム交流戦

投稿日時:2013/11/25(月) 07:32

 日陰と日向の温度差が激しい季節となってきました。久しぶりの3チーム交流戦

11月24日(日) AM 旧白山中学校 9人制 15分1本

?VS真福寺FC 2-0

?VS虹ヶ丘RW 0-0

?VS真福寺FC 1-0

?VS虹ヶ丘RW 0-0

?VS真福寺FC 1-1

?VS虹ヶ丘RW 2-0


?「ちゃれんじ」と「かばー」で「かばー」ばかりの選手がいます。 ボールの一番近い人が「ちゃれんじ」です。せっかくボールの一番近くにいるのに他の味方選手にゆずってしまう。これでは普段の練習の成果がだせません。
?お団子の中で抜け出すプレーとは? 思いだしてください。

今日もメンバー決定、MTG中心にやって貰いました。
ピッチ上の声は3チームの中で一番KSCの選手が出ていました。
失敗を気にせずどんどん「ちゃれんじ」してください。

5,6年生 交流試合

投稿日時:2013/11/24(日) 20:56

特に6年生は久々のゲーム、県大会に向けて頑張ろう!

11月24日(日) PM 三輪小学校G ★増澤 喜田 吉原 佐藤 奥山 松村

8人制 20分1本 6年生と5年生の混合チーム  8人制 20分1本

1  KSC  VS   枡形FW 0-1
2  KSC  VS     枡形FW   1-1 
3    KSC  VS     枡形FW   0-3 
4    KSC  VS     枡形FW   1-3
5   KSC   VS     枡形FW   0-3

流れが悪い時は必ずとドリブルする方向、パスする方向が共に縦、縦、縦と単調になりがち。
そこを何人の選手が気付いているか?これはベンチから観ている選手にはなおさら言えること。
もっと相手選手の立ち位置をよくみて落ち着いてプレーしてみても良いかなと思います。

5,6年生頑張れ!!!

低学年交流試合

投稿日時:2013/11/17(日) 08:28

前回雨で中止になった交流試合。再び声掛けして頂き感謝です。

11月16日(土) AM 百合丘小G 8人制15分1本

結果は以下の通り
 
?百合丘3年 0-0 KSC3年
?百合丘1年 1-5 KSC1年
?百合丘2年 1-0 KSC3年
?百合丘1年 0-3 KSC1年
?百合丘3年 2-0 KSC3年
?百合丘1年 0-6 KSC1年
?百合丘2年 1-2 KSC3年
?百合丘1年 1-0 KSC1年
?百合丘3年 3-0 KSC3年
?百合丘2年 0-1 KSC3年

キッズ2人、2年(8人)、3年(2人)の計12人
先方も学年ミックスしていたのでほぼ同学年との対戦となりました。

朝日新聞杯とは少し異なり、ボールを前に運ぶことが可能な場面がありました。
相手を抜くことが出来るとところ構わずチャレンジします。
ただ、1人、又は2人で相手チームの選手が多く待っているところに突っ込むのは考えて貰いたい。
どこから攻めるのか? 
相手選手はどこに立っているのか?
パスを使って広いスペースの意識が出来た人は少なかったな。
しかも気付くのは最後のほうでした。

今回はメンバー決定、ミーティングを選手にやって貰いました。
ミーティングの内容もあまり聞きませんでした。
内容と修正は言いたいことが山ほどありましたが、そんなこととは無関係に選手たちはとても楽しそうにゲームに参加していたように思えます。

保護者の皆さん引率、応援有難うございました。


«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2013年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新しいホームページ