大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

5年生 8人制大会

投稿日時:2012/09/29(土) 18:36

 久々の公式戦が麻生区開催 

9月29日 PM 王禅寺中央小学校G 10分ハーフ 8人制 ☆喜田、佐藤、松村コーチ

まずは増沢コーチ無念の不参加。 

確か前回も同じパターンでした。いつもプレッシャーをかけてくれてありがとう。

? VS 新町ジュニア

最初の5分は失点しませんでした。
ただ、センターリング崩れがキーパーの頭超えて失点、2点目もこちらのミスででした。
守備に関しては前後半DFの頭越えが目立ちました。
これは空間認知力の不足かな。 KSC全体的に多い・・・
キック力のある選手が不在なので、跳ね返すことが出来ません。
「力」は無いのは仕方ないけど、コントロールは練習で幾らでも上達します。頑張って。
攻撃は縦に急ぎすぎてたね。それかボールを蹴ってしまう。
相手チームの力が上だったから余裕が無かったかな・・
なるべくボールは蹴らないようにしましょう

? VS  ベルデSC

先制点はKSC。ボールの支配率は高くなったけど、相手を崩す場面が少なかった。
チャレンジはしてたけど、「あと少し」というプレーが多かった。
それでもこの1点を最後まで守り抜き1-0で勝利!

課題はありますがやっぱり勝った試合は嬉しいね♫

増沢コーチの言うこと良く聞いて、今まで通り頑張ってください。

応援に来て頂いた父兄の皆さん有難うございました!



4年生 AIM CUP 最終日

投稿日時:2012/09/29(土) 17:56

 
今日で大会も最終日。今日で全チームの順位が決定します。下位トーナメントに回ったKSCの4年生。今日はどのようなゲームとなるのか・・

9月29日(日) AM  下布田小学校G  ☆喜田、奥山、朝倉、 ☆=メインコーチ

?  VS 有馬フレンズ  

先制点は有馬、一度追いつき、抜かれたが、後半ロスタイムに同点ゴールを挙げ3-3のPK戦へ。結果は1-2で敗け。

KSCの1トップはチャンスを確実に決めていました。みんなで感謝しなければ。
今日は落ち着いてプレーできているのが印象的でした。

ただ、2つの課題は残ったまま。
・サイドに開いたMFが守備に戻れない
・相手チームのミドル、シュートに対してDFが引き過ぎる、飛び出してブロックする選手がいない

? VS 荏田東FC

皆には試合直前に訂正したが「ここで敗けたら最下位だよ!」ではなく「今までやってきたサッカーをしよう!」でした。コーチもたまにはぶれます。 スミマセンでした。。

結果は6-2 勝利!!

サイドハーフ、サイドバックも得点入れました。

修正点は勿論あるけど今日は書かない。

それよりも今日良かったことは2つある。

?1試合目終了間際に同点に追いついた粘り
?結果は1勝3敗でしたが全ての試合で得点できたこと

最優秀選手賞 かずみ とても落ち着いてプレーできた! 「男子見習え~」

敢闘賞 まさき 特に今日はチャンスをほとんど逃さなかった

他の選手も全員頑張った。前から頑張ってたけど。今日は頑張りが形になって本当に良かった。明日の練習からまた皆で頑張ってくれ!

父兄の皆さん、応援有難うございました。





松村杯 予選リーグ最終日

投稿日時:2012/09/23(日) 07:45

 
6年生川崎市最後の公式戦、今日で予選順位が決定

9月22日(土) 小田多目的G 20分ハーフ 佐藤 松村 長澤 喜田

結果は以下の通り

? VS はるひ野バディ(麻生区)  0-4

【守備】相手FWのマークの付き方、セディング競り合いに苦労しました。
【攻撃】全体にボールが収まりませんでした。サイドからの攻撃も仕掛けが少なかった。

? VS 0-1 KJF(川崎区)

 試合の入り方(集中力、雰囲気)は良かったです。ただ序盤は結構バタバタ気味。KSCのCKから先制点で落ち着きだして、終盤に向けて安定しだしました。
 2試合共、ボールを奪った後にパスもドリブルも「縦」方向がほとんどでした。
 もう少しサイドを使う、縦が詰まったら後ろへ下げると「ボールを動かす」と良いかなと思いました。

とはいえ、全大会に続き決勝リーグ進出は素晴らしいことです。
麻生区1,2位抜けも嬉しいです。
さあこれからが本番です。1試合、1試合気持ちを入れて戦いましょう!

朝の設営から終わりの撤収まで一日グランドに居ましたが、決勝トーナメントを決めてくれたので心地よい疲れとなりました。帰りの車中も選手達の楽しい話が聞けて良かったです。

応援に来て頂いた父母の方にもお礼申し上げます!

4年生 AIMカップ初日

投稿日時:2012/09/18(火) 12:34

 第5回AIMカップにご招待頂きました。 ※KSCは初参加

川崎市内外のチーム参加12チームを3会場に分けて予選リーグ、パート別に順位決定を行います。

9月17日 PM 下布田小学校 15分ハーフ 8人制  斉賀 松村 喜田

結果は以下の通り

? VS Jr.チャンプSC(宮前) 1-5 ●

前半は0-0 後半開始早々先取点・・・そこまではよかったが徐々にスタミナが切れてきました。集中力も持続できませんでした。

※Jr.チャンプ VS 三春SCは 僅差でJr.チャンプの勝利。相手GKのミスをきっちり決めてました。内容はほぼ互角か。。

? VS 三春SC(横須賀) 1-7 ●

16時30分の最終試合、気温も下がり選手には決して厳しいコンディションではありません。
前半0-5 後半1-2 で試合終了。

数か月前にFCリバーに大敗を喫した思い出のグランド。(>_<)
皆はどのような気持ちで臨んだかな・・?

相手が違うので比べることは出来ないど、前の大会より攻めるシーンは多くなりました。
その一方で、ピンチの時、調子が上がらない時にチームを元気付けるムードメーカーが未だ不在。。

頑張れ4年生!!!!!!!









6年生 松村杯

投稿日時:2012/09/16(日) 22:23

 
6年生川崎市最後の公式戦がいよいよ始まりました。

9月16日(日) 小田多目的G 20分ハーフ 佐藤 渡辺 宮野 長澤

結果は以下の通り

2-0

大事な初戦を白星スタート

内容はどうだったのでしょうか?

6年生、まずは予選通過を目指して頑張ろう!


«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2012年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

新しいホームページ