大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

5年生&4年生 NKリーグ結果

投稿日時:2012/08/25(土) 19:57

 8月25日(土) PM 環境センター丘グランド

とうとうNKリーグも今日が最終日。

増沢コーチは介護実習のため試合終了後に駆け付けてくれました。

結果は以下の通り

? VS 柿生SC 1-3

? VS 百合丘こどもSC 0-3


全体的にバタバタと落ち着かない試合運びでした。

ドリブル、パス、狙う先全てが縦方向で相手DFは守備しやすかったと思います。

もっと空いたスペースを使って、サイドを巧く使って欲しかったなぁ。

1試合目終了後、一番足りなかったのが集中力と選手MTGで答えがでました。

それを克服するのは試合中に声を掛けること・・ これも解決策を自分たちで見出しました。

けれど2試合目の雰囲気はほとんど変わりませんでした。

「正解」出しているのに「実行」が出来ないこのもどかしさ。。

NK最終日、順位決定戦、常に相手に先行される後が無い状態、結構頑張るネタには困らないはずなのですが・・

技術的な所はコーチの言うとおり継続してください、あとはもっと目標達成するために「あの手」「この手」を使って貰いたいと感じました。

頑張れ!5年生!!

父兄のみなさん応援有難うございました。








6年生フットサル大会

投稿日時:2012/08/11(土) 21:22

 8月11日(土)

等々力アリーナでフットサルの大会がありました。

結果は以下の通り

? VS  JUNTOS  0-1

? VS 新城 3-3

?  VS  BAMOS   5-1

?  VS 富士見台 5-1

2勝1敗1分けでBブロック3位でした。

今日はメインコーチが行っておりません、コメントお願いします。

明日の結果も一緒に掲載して貰えると助かります。

私がPCに掲載出来ないので・・  スミマセン

 
 

6年生 交流試合

投稿日時:2012/08/05(日) 11:09

 前回、KSCの4年生が3敗した本町田FCさんとうちの6年生が交流試合を行いました。
相手チームのメンバーは前回とほぼ一緒です(3年生~5年生主体+6年生数人)

8月4日(日) 前回と同じ本町田FCさんのグランドにて

1G 15分ハーフ X 4本

結果は以下の通り

KSC VS 本町田FC

? 0-0
? 4-0
? 5-2
? 13-0

相手が下の学年主体という情報は選手も知っていたせいか、難しいところを敢えてドリブル侵入を試みたり、周りの選手のサポートが遅かったり、簡単にクリアで逃れたり・・
あるはずの「余裕」をうまく使っていないような印象を受けました。

後半ごろから落ち着いて目指す形が実践できるようになりました。
どのような相手でも実りがあるトレーニングマッチになるといいですね。

それにしてもKSCの選手のユニフォームの汚れ具合は凄かったね・・
泥臭い試合が似合う6年生たちでした。

本町田FCさんのチーム関係者、KSCの保護者の方にお礼申し上げます。

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2012年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新しいホームページ