大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

低学年春季大会3日目

投稿日時:2012/04/30(月) 22:35

 
昨日に引き続き麻生小Gにて春季低学年大会が行われた。

百合丘こどもSCの選手とはコミュニケーション取れてきたでしょうか?


本日の結果は以下の通り

? 百合丘&KSC VS 柿生SC  0-1  あぁ惜しい。。スコアだけ見ると・・

? 百合丘&KSC VS 南百合丘  0-6 

残す試合はあと「4」この試合で勝ち点は幾つとれるかな?

みんなコーチの話しはよく聞けているかな?

今日は応援に行けなかったけど皆で力合わせて頑張って貰いたい! 

斉藤旗争奪決勝トーナメント1回戦

投稿日時:2012/04/30(月) 12:45

 
予選2位で通過したKSC6年生。

今日から決勝トーナメントに入りました。

初戦は中瀬グランド朝一番、またまた大移動。集合時間6時20分

相手はGグループ1位通過の四谷FCさん

結果は以下の通り

KSC VS 四谷FC 0-0 PK戦の末 5-4 で勝利

内容は担当コーチからコメントあると思うので省略。

最後に皆に2つだけ言いました。

?最初から駄目だと思って諦めるのではなく何でも全力でチャレンジすること

?公式戦、交流試合でもなるべく多くの選手にチャンスをと思いコーチはメンバーを組みます。
いつでもどこでも戦える準備をしておいてください。

次回はフロンターレとはるひ野BSCの勝者です。

どちらとやっても戦える準備を今からしよう。



3年生 交流戦

投稿日時:2012/04/29(日) 22:50

 
環境センター丘グランドで枡形FWさん登戸SCさんと試合を行いました。

結果は以下の通り

?VS 枡形 0-3 負
?VS 登戸 1-2 負   
?VS 枡形 0-3 負
?VS 登戸 1-1 引き分け 
?VS 枡形 0-3 負
?VS 登戸 0-2 負

GW中で不参加の選手もいましたが内容はどうだったのでしょう?

喜田コーチは1試合目だけ観ることができました。

ちょっとグランド広く過ぎて大変かな?と思ったけどそれは相手も同じ条件。

相手チームに攻め込まれた時に周りの選手がもっとボールに行く(シュートを防ぐ)と良かったと思いました。そこは団子状態になってでも皆で失点を防がないと!

応援頂いた父兄の皆さんありがとうございました!!








1&2年生 春季低学年大会

投稿日時:2012/04/29(日) 22:36

 
標題の通り、低学年春季が開催。

実は昨日から大会ははじまっているが、授業参観のためKSCは参加することが出来ませんでした。

今回は百合丘こどもSCさんと合同チームを結成しての参加。

因みに昨日の結果は

はるひ野BSC?に0-5 ●
白山SCに 1-1 △

勿論百合丘SCの選手とKSCの選手は初顔合わせ。

結果は以下の通り

?  VS 真福寺FC 0-5

?  VS はるひ野BSC? 0-6

大会は出場11チームの総当たり戦、上位4チームは麻生区代表としてトーナメント戦に出場となります。

参加選手の中には最近KSCに入部した1年生もいます。

あれだけギャラリーも多いピッチで試合するのが初めての選手が多いかと思うけど、コーチの言われたことをしっかり聞いて、皆と力を合わせて頑張って欲しい。

明日以降も大会は続きます。

父兄の方も多くの応援有難うございます。

 

【6年生】斉藤旗争奪2日目

投稿日時:2012/04/21(土) 20:58

 
先週に引き続き小田多目的Gに行ってきました。 ちょっとしたピクニックですね。今日は車で1時間30分かかりました。

前回の敗戦を受けて今回は立て直し出来るのだろうか??それとも再び悪夢が・・?

リーグ戦2回戦(本日1試合目)

KSC VS 平間FC  2-3

前半の2失点が痛かった。後半2点返して一時は同点まで挽回したが、追加点挙げたのは平間のほうだった。この3点目は完全に崩された相手の見事な一点(ゴール前のマークが甘くなっていた)

この時点で1位通過は無くなった・・

次の試合に勝てば2位、負ければ4位。

リーグ戦3回戦(2試合目)

KSC VS 大空KSC  3-0

試合には勝ったけど内容は良くなかったね。
余裕があるのにプレーを急いでミスに繋がったり、前へ前へが単純過ぎて蹴り合い状態にも見えた。後ろの選手がボールを受ける場面も数少なかったなぁ・・

もっとプレーの判断を早く出来ると良いのだが・・
判断できない選手に周りが声で導いてくれると更に有難い。。
この大会を通して課題を克服して貰いたい。
皆にとって良い大会になりますように。。







«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2012年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新しいホームページ