大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

交流試合

投稿日時:2012/02/26(日) 19:02

枡形フリーウイングスSCさんと交流試合をおこないました。

いつも有難うございます。

2月26日 午前中 環境センター下グランド

結果は以下の通り・・

【1年生&2年生】
第1試合 0 - 2 

第2試合 2 - 0

第3試合 0 - 1 

第4試合 0 - 5  ※1勝3敗

【3年生&4年生】
第1試合 2 ― 1  

第2試合 1 ― 4

第3試合 1 ― 4

第4試合 1 ― 3  ※1勝3敗

1&2年生へ
「ボールを持つと何かチャレンジできる選手は増えてきました。あとは積極的に自分からボールを奪いに行くことを何度もチャレンジしてください。2試合目の勝利は見事でした。
ボールを先頭に立ってドリブルしていく選手の後を追いかける選手がいればもっと良かったなぁ。「攻め」と「守り」、「サイド」と「センター」があるのは皆わかってきたと思います。どういう時にどのポジションに行けば良いのか勉強してください。」

3&4年生へ
「1対1ではあまり差が無かったと思います。枡形の選手はボールをコントロールしてパスを使いKSCに攻めていました。やらなければいけなかったのはそのパスへの対応でした。
※今日は11人制だったので寄せを意識しなくても誰かの近くにボールが近づく確率は高かったと思います。
攻撃も守備も自分の近くにボールが来てチャンスやピンチを初めて察知する。
なので相手のシュートチャンスを容易につくってしまう。攻撃には全く厚みがない。
もっとボールの周りの選手が動いた方が良い。
・2対2のトレーニングの時に何を気を付けていたかな?
・1人がボールにチャレンジして2人目がカバーをしていなかったかな?

真面目に一生懸命トレーニングしているのだから、本番で活かせるように今後も頑張って貰いたい。」

今日も多くのご父兄に応援に来て頂きました。 有難うございます♪










KSC交流会

投稿日時:2012/02/19(日) 21:30

 一部グランドはぬかるんだ部分もありましたが、無事KSC交流会を終えることが出来ました。

今日はたくさんの人にお礼を言わなければいけませんね。

・計16鍋を昨夜から作って頂いたOB母と一部現役母

・フィジカルトレーニングを実践して頂いたY'Sアスリートサポートの山本さんとスタッフ4名

・親子サッカーを熱く盛り上げて頂いたお父さんたち(一部お母さん)

・たくさん応援して頂いたお母さん

・OBチームで活躍した全OB選手

・ゲーム進行と選手の面倒をみてもらったKSCのコーチ達

改めてお礼を言います。

皆さんのおかげで私はタイムキーパーに専念することが出来ました。

三輪小の朝礼台に座って選手の笑顔をたくさん見ることが出来ました。

本当にみんな楽しそうだった!

やっぱりこの年代にはサッカーを楽しんでもらいたい・・

但し、楽しいだけのサッカークラブにはしたくない。途中で辛いこともある。試練もある。時には高い壁も登らなければ克服できないときもある。

ジュニア(小学生)というこの時代にサッカーを通じて「頑張ることが出来た」という実感、経験を感じて貰いたい。

上へ行ける選手は行って貰いたい。これにも私たち指導者は対応しなければいけない。
「サッカーは上手くないけれどKSCは好き」この選手にも対応しなければいけない。

このチームををもっと良くしたいと改めて感じた充実した1日となりました。

参加してくれたすべての人に感謝しています。

今日は本当に有難うございました!!  (^_^)/


















フィンタカップ

投稿日時:2012/02/18(土) 23:19

和光大学でフィンタCUPが行われました。 先程。。

今回参加したのは5年生 休みが3人いたけど大丈夫かな・・

KSC TeamA  りょう りょうた いさむ よしあけ まった ゆうすけ


KSC TeamB  あゆむ かける あんな にの たくみ ともや

1位は稲田FC 2位KSC TeamB 3位KSC teamA

6年のだいきも和光ユナイテッド川崎U12として出場していました。

MVPは2名
・いさむ(よく声をかけた賞&存在感あるで賞)    
・にの(キーパーらしくなったで賞)  ※にのはこの大会2回連続の受賞♫

受賞は出来なかったがよしあけは良いパスカットが2回ほどありました。
継続すればうまくなるのにもったいない。。

全体的なコメント
「マンツーマン(1対1)をもっと意識出来ると良かったなぁ」

フットサルとサッカーの違いは何なのか?

まだまだ教わることがたくさんあるようです。

明日から又頑張ってくれ!

応援に来て頂いた父母の皆さん有難うございました。








 




明日は交流会

投稿日時:2012/02/18(土) 10:03

 
おはようございます!

KSCの交流会は現役選手&父兄とOB選手&父兄の交流会です。

この会が発足したきっかけは卒業したOB役員からの提案でした。

「現役の選手と父兄に対して何かやれることはないか?」

それがトン汁を作って配るという形になって継続しています。 
(因みに前日からつくって皆が持ち寄る鍋の合計は20以上にもなります!)

自分の息子、娘が卒業した後に、チームのために参画して頂けることには本当にありがたいことです。このOBたちの想いも含めてチームの運営、継続に今後も全力で頑張ります!

昨夜からの雪でグランド状態が非常に気になりますがやはり三輪小で開催したいですね。

あと、明日はゲストにY’Sアスリートの山本晃永(やまもとあきひさ)さんをお招きする予定です。数年前にも来てくれましたが、日本のスポーツ界にフィジカルトレーニングのベースを構築している第一人者です。

親子サッカー、 トン汁 、フィジカルトレーニング教室、 皆との交流

明日が充実した1日になりますように!





2,3年生 交流試合

投稿日時:2012/02/13(月) 07:55

 
虹ヶ丘レインボーズさんからお誘い頂きました。 ありがとうございます!

虹ヶ丘小学校グランドで行われました。

結果は以下の通り ※チームは2,3年生ミックスだと予想されます

? VS 虹ヶ丘  1-3 

? VS 虹ヶ丘  0-1

? VS 虹ヶ丘  0-1

3戦3敗でした

みんな頑張ったと思います。それでも3敗は悔しいね。コーチが言ったことは忘れずに次の練習でチャレンジ&トライを繰り返してください。

※インフルエンザが流行っているので、手洗い、うがいをしてください!
(来週はKSC交流会です)

帯同コーチのコメントよろしくお願いします。

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2012年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

新しいホームページ