大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

2,3年生交流試合

投稿日時:2012/12/16(日) 19:33


日中は気温も上昇し、この時期にしては暖かな1日でした。

枡形フリーウイングス、金程SCとの交流試合

12月16日(日)AM  環境センター上G  ☆斉賀 朝倉 喜田

 <試合結果>11人制、8人制 15分1本
? VS 枡形 0-0 引き分け
? VS 金程 0-4 負け
? VS 枡形 0-0 引き分け
? VS 金程 1-6 負け 
? VS 枡形 0-5 負け
? VS 金程 0-4 負け

KSCは2,3年生混合チーム。最後の方は点差開きましたが、序盤は粘ったプレーが多く選手の頑張りが目立ちました。

いつも練習でやっているアプローチがまだ試合になると出来ない選手がいます。
「距離」「速さ」練習を思いだしてください。

ポジションの話しをするとKSCの守備的MFの選手が攻めに行った後、戻って来られず、そこにフリーの相手FWがボールを待ってました。誰がそこを守るのか?これはDFだけの問題ではありません。MFは守備をしてから攻めるようにしてみてはどうでしょうか?

次の試合もそういうところを考えてプレーするともっとうまくなると思いました。




4年生交流試合

投稿日時:2012/12/09(日) 23:08

 
快晴に恵まれ南向きのグランドはじっとしていると寒いですが動き回る選手には良い気候かもしれません。

12月9日(日) AM 虹ヶ丘小学校G 

KSC VS 虹ヶ丘レインボーズ

? 3-1 ※20分ハーフ

? 4-3 ※15分ハーフ

? 2-0 ※15分1本

? 0-2 ※15分1本

? 2-0 ※15分1本

攻める時はこれからも「裏」をとる「良いところ」をみつける。
「難しいところ」に入った時は簡単なプレーを心掛ける。
この3つを特に意識しよう。

失点する場面は
・KSCの選手全員が危険を察知するのが遅い時
・中盤がボールを失ってそのまま放置してしまう→DF任せ
この2つは未だ修正出来てない。。

試合中の良いプレーが多くみられましたが、試合後も自らグランド整備を名乗り出てやっている選手がいました。将来素敵なスポーツ選手になるんだろうな。。
久しぶりに4年生12人揃って試合をすることが出来ました。
また次頑張ろう♫


3年生 交流試合

投稿日時:2012/12/09(日) 21:33

 
急遽、交流試合が組まれました。柿生SCさん有難うございます。

12月9日 片平小学校G 8人制 15分1本 KSCは3年生と2年生の合同チーム

結果は以下の通り

KSC VS 柿生(3年生)

1-0 勝ち
0-4 負け
2-0 勝ち
2-0 勝ち
0-1 負け

やったね2,3年生 勝ち越しおめでとう!


新人戦 最終節

投稿日時:2012/12/04(火) 07:37

 
NKリーグ、新人戦と長きに渡り5年生大会が終了しました。

12月2日(日) AM PM 白鳥中  ☆増沢 松村 喜田

新人戦結果

? VS 南百合丘SC 0-6 ●

? VS 柿生SC 0-3 ●

以下TM

? VS 百合丘こどもSC1-1

? VS 南百合丘SC 1-1

5年生と4年生お疲れさまでした。

特に新人戦はメンバー的に安定化せず、本来の力を発揮できなかった感もあるかと思います。

ただ、個人についていえば特にボールを持った瞬間は、周りのメンバーがどうであれ、個人の力を発揮できる場面が沢山あったと思います。

その時にうまく動けない、上手く処理できない、良い判断が出来ないのは個人の課題です。

この大会で自分のプレーを見直して「できた」「できない」を整理しよう。

あと、大事なことをひとつ。

普段のトレーニングでは「できない」ことを繰り返し繰り返し「できる」を目指す。
ただ、「できる」「得意」は試合で自信を持って発揮して欲しい。

そういう意味で輝コーチが「みんなは力を発揮した!」と言っていたのはとても良い事でした。この奥深い言葉をよく理解して次回のトレーニングから頑張って貰いたい!








OB会

投稿日時:2012/12/02(日) 07:07

 昨日は午後から急激に冷え込み、とても寒い1日となりました。

そんな中、恒例のOB会が嶮山フットサル場で行われました。

今回は高校生が少なかったですね~

その分参加者はたっぷりボールが蹴れたので楽しんで貰えたのではないでしょうか?

私はOG2人がいるチームに混ぜてもらいましたが、ジュニアユースでサッカーしているだけあって、ボール扱いが巧い!

未来のなでしこになるでしょうか♫

怪我のコーチやボールを蹴らないOGたちも遊びに来てくれました!

次回はKSC交流会が2月に行われます。

今回来れなかったOB、OGの皆さん、ふるってご参会下さい!

OBママの梅津さん、有難うございました!今回も楽しいOB会が開催出来ました!!

他、OB、OG父兄の方、有難うございました!!

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2012年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新しいホームページ