大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

5年生 招待試合

投稿日時:2012/10/22(月) 08:39

 
夏合宿で交流させて頂いた北大和FCさんから招待杯のお誘いを頂きました。

10月21日(月)AMからPM 北大和小学校G ☆増沢 斎藤 喜田

予選リーグ

? 南大谷CATS(町田市) VS KSC  0-3 ●

? 北大和FCレッド(大和市) VS KSC 1-1 △

5位、6位 順位決定戦へ

? 北大和FCホワイト(大和市) VS KSC 1-3 〇

KSCの試合の前に行われた  南大谷CATS VS北大和FCレッド(1-1) を観戦しましたがなかなかの好ゲームでした。 
・ボールを蹴らない
・後ろからビルドアップしてボールを繋ごうとする
・トラップ、パス、ドリブルの選択が明確

ただ2チーム共KSCとの試合はやりにくかったと思います。(それでも負けてないですが)

KSCは・・寄せるスピードが早い、ドリブル突破する選手が多い。

その証拠に1対1の局面はほぼ互角でした。

この日の5年生は少し縦へ縦へと急ぎ過ぎていたような気がします。
急いでいるのでなければそこしか選択肢が見つけられない!?
もっと横への展開を多くして、相手の隙が出来たところを狙っても良かったかな。

ここから調子を上げて新人戦に向けて頑張りましょう♫

大会にご招待頂いた大会運営チーム、諸チームの指導者の方々にお礼申し上げます。



































松村杯 決勝トーナメント

投稿日時:2012/10/21(日) 19:00

 
ここまでくると簡単に勝たせてくれるチームはいません、6年生頑張れ!

10月21日(日) PM 中瀬G ☆佐藤 松村

 VS ミキFC

1-0で先取点はKSC。

終了間際に同点に追いつかれ (´□`。)

PK戦の末、2-4で負けました。(>_<;)

悔しがる君たちの顔が目に浮かびます・・

6年生のみなさんお疲れさまでした。








6年生 交流試合

投稿日時:2012/10/21(日) 18:43


アップが遅くなってスミマセン・・

10月20日(土)PM 和光大学人工芝G ☆佐藤 宮本 奥山 朝倉

結果は以下の通り

? VS 南百合丘SC 3-2

? VS 和光ユナイテッド川崎FC 0-3

? VS 南百合丘SC 0-4

6年生には良いTMとなったでしょうか?

5年生 交流試合!

投稿日時:2012/10/14(日) 23:21

 
今年に入って4年生→6年生→5年生と3学年がお世話になりました。

10月14日(日) AM 本町田サッカー場 ☆増沢 佐藤

早速結果から

KSC vs 本町田
   1-2 ● 
   2-1 ○ 
   1-3 ● 

1勝2敗 

相手チームは2年生から6年生の混合チーム。

スコアだけみると4年、6年と比べると5年生が一番サッカーらしいスコアとなってる・・
全ての試合に得点しているのも良い♫

内容の方はどうだったのでしょうか?

5年生も新人戦が始まります。

ここから調子を上げて行こう!!


NKリーグ

投稿日時:2012/10/14(日) 23:12

 
今日から順位決定戦

敗けたらおしまい、そんなプレッシャーがかかる大事な1戦

10月14日(日) PM 環境センター下G ☆斉賀 宮野 喜田


?KSC VS  白山 

先制点はKSC。その後はラインを上げない白山SCのDFの裏を突破することが出来ず、追加点が奪えません。逆に決定的ピンチなシーンが何度かありましたが、キーパーの奇跡的なセービングで無失点→そのまま終了のホイッスル♫

?KSC VS 百合丘こどもSC

1戦目を終えて少し休憩をとってからの連続の試合。
ただ、入り方が悪かった。。
相手の見事なドリブル突破に対して、中盤は抜かれても追わない。DFも体を寄せているにもかかわらず、振りきられシュートを決められてました。
前半だけで3失点・・・

後半に入ってCKから1点返すものの、追加点が奪えません。

厚みのある攻撃がみられたのはラスト5分位だったかな。これを最初から続けていれば・・
とも思ったが1-3のままタイムアップ。

全ての勝敗結果は1勝3敗1分け

全体を振り返ると良い場面の方が多かった大会だと思います。

いつも熱い声援を送って頂いた父兄の方、兄弟いないのに応援に来て頂いた他学年の父兄、他学年の選手もいました。2年生も一生懸命ボール追っかけてました、来年のこの大会が楽しみです。3年生も段々とサッカーの形が出来てきました。益々楽しみ♪

今度は朝日新聞杯がスタートしますが、この大会で良い内容の試合が出来るよう、皆で力合わせて頑張って!!



«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2012年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新しいホームページ