大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

OB飲み会

投稿日時:2012/01/16(月) 23:06

 
1月14日 今年成人式を迎えたKSCのOB選手と柿生駅の居酒屋でOB飲み会を開催しました。

何と父兄同伴で 笑  (総勢30名弱)

この代はたしか17人ほど在籍していたのですが、集まったOB、OG選手は14人。驚異的な参加率。

呼びかけをして頂いたOB父兄に感謝です。

集まったコーチは私の他に長澤、遠藤、阪井コーチ。

卒業して8年経つと色々なことがあり、色々な話題で超盛り上がりました。

私が写真を撮らなかったのでこのブログには画像はない。これが反省点・・
サッカーを本格的に続けている選手は3人(法政大学、上智大学、専修大学)ですが、サッカーを遊びでやっているOB、全く遠ざかっているOB、既に就職しているOB、皆とっても元気でした。

最後に1人一言づつコメント貰いましたが「今まで20年間育ててくれてありがとう」と感謝の意を口にする人が多かったのが印象に残ります。

生き生きとしたOB&OG選手の顔を見て、又明日から現役選手と一緒にサッカーする活力を頂きました。

終わって店を後にしたのは深夜1時過ぎ。。

これから、進路、就職と大人の世界に交じって生活をしていくのですが、これだけの仲間がいれば、何とかやっていけるのではないか?

「君たちは1人じゃない」これからも周りの人との交流、出会いに感謝してたくましく生きていける!!

無形の財産のはずがこの日だけは目に見える形として実感することが出来ました。











県大会

投稿日時:2012/01/11(水) 16:03

 
1月9日 成人の日に 3&4年生 5&6年生 の県大会が行われました。

【3&4年生】 綾瀬スポーツ公園多目的広場第二

結果は以下の通り

? VS 湘南辻堂  0-7

輝コーチは成人式(おめでとう)石井コーチ、斎賀コーチ、宮野コーチご苦労様でした。
抵抗は出来なかったかな?

【5&6年生】 菅原小学校 (愛川郡)

? FCマリン 5-3 

? 大沼SS  1-2 

※ フレンドリーマッチ VS ハリマオ 0-1

残念ながら2回戦敗退 

1試合目はこちらの守備の準備不足が目立ちました。攻めていても攻撃的な位置にたてない。
デフェンスラインは出来ているけど相手の攻めに対してバタバタ感があった。
後半は相手チームが落ち着いてパスを回してきたが、こちらも負けずに追加点が取れたのでそのまま試合終了。調子よかった翔はこの試合で負傷。右手骨折じゃなかったらしいけど、とっても腫れてました。よく試合終了まで我慢したなという位頑張りました。

2試合目は少し距離のある位置からミドルシュートを良い角度で決められ初失点。コーナーキックから相手選手のヘディングで2失点。
前半、後半通して相手チームの攻めが多かったが、後半残り6分ほどでハルトのフリーキックが直接ゴールに入りムードが一転した。
最後の笛がなるまでチャレンジしたけど2点目は遠かった。。

人数少ないから5年と一緒でないと試合が組めない。他の学年と比較すると同じコーチの持ち上がりもなかった。夏合宿も中止になった。万全な環境でなかったと思う。

その一方でまだチームの課題をクリアしていない選手もいる。4人すべてが完璧な訳ではない。

お別れ合宿の最終日までKSCの最高学年としてスキルを磨いて、後輩の良い手本となるように更なる努力を積んで貰いたい。

5年生も良く頑張った。6年生もきみたちの活躍には感謝しているはずだし、もう一緒にプレー出来なくなるのは寂しく感じているはずです。

3&4年生、5&6年生共にこの大会の結果を通して更に成長して貰いたい!

応援して頂いた父兄の皆さん有難うございました。












ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2012年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

新しいホームページ