大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

5年生 8人制大会

投稿日時:2011/09/27(火) 08:40

 25日(日曜日)

場所 北見方B  8人制 15分ハーフ

VS南生田
1対2 負け

VS川崎WINGS
0対2 負け

ここで大会は終了。

以下、フレンドリーマッチ  時間などは不明です。


VS津田山
0対2 負け

VS南生田
3対0 勝ち

VS橘
1対0勝ち

VSGHU
2対0勝ち

沢山試合は出来ましたが予選敗退は残念でした。

こーちからのコメント待ちます!

FINTA CUP

投稿日時:2011/09/25(日) 00:12

 
和光大学で開催されたFINTA CUP

参加チームは町田の大蔵、川崎の菅FCとKSCの3チーム。

各チームが2回の総当たりで計4試合が行われました。(5人制、フットサルルール)

大変申し訳ないのですが、スコアは全部覚えていないので公式HPを後程ご覧ください。

菅FC戦には7点、8点の失点、大蔵戦はもう少し点数は縮まってましたが、4試合で得点0。
その代り選手は自分たちでミーティングし、自分たちの判断で選手交代を行いました。
このような機会は貴重ですね。

3年生も助っ人で4人参加してくれました。午前中のNKリーグにも出場してくれたメンバーだったけど、眠くならなかったかな?終了したの20時過ぎだったから 笑

今日の主役は4年生。
4年生には試合中にもっと喋って欲しかったけど、決まった選手しか喋れない・・
「頑張ろう!」の一言でいい。
全員が自分の意見をしっかり喋れるようになってください。ピッチの中でも外でも実践して貰いたい。





NKリーグ 2日目

投稿日時:2011/09/24(土) 23:48

 
昨日の敗戦から一夜明けて、引き続きNKリーグ2試合を行いました。

会場は麻生小学校グランド 11人制

結果は以下の通り

? VS はるひ野バディ 0-7

? VS 百合丘こどもSC 0-2

【コメント】
一試合目はドリブル、パス、判断、が相手チームの方が上回ってたなぁ・・
KSCの課題は選手が動かない・・攻めも守りも動かない。。
昨日と同じ課題です。
KSCの課題も修正できず、相手チームのスキル高かったのでこの点差となりました。

二試合目は全体にパススピードが遅くなったので、ボールに寄せる機会が少し増えた。
ただ、マークの付き方が逆だったり、立ち位置が悪い。だからボールを奪っても攻撃の選択が非常に限られてしまう。

まだNKリーグは終わってません。最後まで諦めることなく初勝利を目指して貰いたい。

今日もたくさんの保護者の方が応援に来て頂きました。有難うございました!





NKリーグ3年生

投稿日時:2011/09/23(金) 20:02

 この時期は大会が重なりますね。

各カテゴリーのコーチは学年掛け持ちとなりますが宜しくお願いします。

今日はNKリーグ3年生の初日です。KSCはオープニングゲーム!

結果は以下の通り

VS FFヴィゴーレ  1-2

残念ながら黒星スタート~

【コメント】
相手選手のドリブル突破に何人もかわされてる場面が何度もありました。ボールを奪いに行くというより相手チームが攻めてくるのを待っているようだった。
その特徴はは攻撃する時にもでていた。
ボールを持った選手がドリブルで攻め上がり、残りの選手は後ろで見ているだけ・・
それかボールを前に蹴って、追いかける選手が数人・・

攻めも守りもボールを持っていない選手の動きが全くないゲーム内容となってしまったね。

・ボールを持った瞬間に見方が前方に動き出す・・
・ボールを奪われたら、すぐにカバーできる位置に動く・・

この2つが出来ればもっと内容は変わるはずです。

明日はもっと試合に集中して内容の濃いゲームをしよう。

あと、試合後の感想は大きな声ではっきり言えるようになってくれ!これも練習だ!!

応援に来て頂いた保護者の皆さん有難うございました。





松村杯 二日目

投稿日時:2011/09/11(日) 20:56

 
松村杯2日目

今日で決勝リーグ進出が決まる大事な2戦

等々力競技場補助グランド 

結果は以下の通り

VS かじがやFC 0-1

VS 鷺沼SC 0-4

予選リーグ0勝3敗  予選リーグ敗退

この3戦振り返ると、試合の入り方は悪くなかった。早い時間に失点をしなかったという点においては。これはチームの成長だと思う。

課題は後半。
体力、メンタル、集中力、判断力・・どれも足りない。

そこをレベルアップできる今後もトレーニングをしよう。

試合始まる前に選手が決意を口にしました。

有言実行は叶わなかったかもしれない。けれど自分の思いは大事にして貰いたい。

もっと試合前、試合中、試合後に選手同士で話して貰いたい。

6年生、5年生の今後の奮起を期待します。

今日も応援に来て頂いた父母の皆さん有難うございました。










«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2011年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

新しいホームページ