大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

【祝】座間高校 インターハイ 出場 決定!

投稿日時:2011/06/28(火) 09:57


 今年の全国高校サッカー選手権で神奈川代表として出場した県立座間高校がまた結果をだしてくれました。

先日の26日の決勝戦を制して神奈川代表としてインターハイ出場が決定しました。

結果は以下の通り

6月19日(日) 準々決勝 VS 桐光学園  3-1
6月25日(土) 準決勝  VS 向上高校  1-0
6月26日(日) 決勝   VS 桐蔭学園  2-2 延長 PKを制して 勝利!


公立高校でタイトル獲るのは容易ではありません。

7月27日から開催される全国高校総体(秋田)の検討を祈ります!

KSCのOB選手は去年は4人いました。1人卒業したので現在3年生が3人在籍中。

ことむは左SBでメンバーい入ってます。 なつ、かなめも頑張れ!

座間高校サッカー部のHPはこちら










2年生 3年生 4年生 交流試合

投稿日時:2011/06/28(火) 09:12

26日 枡形フリーウイングスさんから交流試合のお誘いを頂きました。 有難うございました。

結果は以下の通りです

場所:環境センター 

【4年生】 20分1本

第1試合
0-2 


第2試合
0-1

第3試合
0-3


【2年生&3年生】 時間は不明 15分か20分1本

1試合
1-0

2試合
0-9

3試合目
1-1

当日にグランド使用時間変更、岡上小学校使用時間変更があり選手、コーチ、父兄の皆さん
お疲れ様でした。

帯同コーチからの詳細コメントをお待ちしてます。

ブログアップが遅くなって申し訳ありません。

1、2年生 交流試合

投稿日時:2011/06/28(火) 08:52

真福寺FCさんから交流試合のお誘いを頂きました。 いつも有難うございます。

25日午前中:真福寺小学校グランドにで 8人制 15分/1本

結果は以下の通り


第1試合KSC 0 - 1 真福寺FC

第2試合KSC 0 - 1 真福寺FC

第3試合KSC 0 - 0 真福寺FC

第4試合KSC 0 - 1 真福寺FC

4戦1分3敗

コーチは前半2試合だけ応援することができました。

「ボールに一番近いKSCの選手が相手選手に近づいてボールを奪う!」

「周りの選手はボールがどちらに出るのか予測しよう」

「ボールを奪ったらゴールを目指そう」

これを繰り返し行ってください。

むし暑い中選手の皆さんお疲れ様でした。

真福寺FCは前大会で勝ったチームだよね? 次回はもっと頑張りましょう~






NKリーグ 3日 4日(最終日) まとめてお伝え

投稿日時:2011/06/28(火) 08:36

予選リーグ1位通過した5年生

先週土曜日、日曜日の結果をお伝えします。

25日(土曜日)環境センター 上位トーナメント

? VS 南百合丘SC 1-3

? VS 真福寺FC 0-0 PK戦 2-3 

2戦2敗

26日(日曜日)麻生小学校  7位順位決定戦

? VS 金程SC 1-2

結果8位となりました。

優秀選手にはかけるが選ばれました(怪我のため後半は欠場でしたが・・)

試合を振り返って選手全員からコメント貰いました。
ほとんどがプレーについての反省だった。
大事なのはその課題をどうやって克服していくのか?そしていつから実行するのか?
そこを徹底的に考えて貰いたい。

修正する機会は26日の午後、三輪小の練習であったはずだ。
けれど三輪小最後のゲームで課題克服を意識してプレーしていた選手が何人いたか?
さっきコメントした内容はどこまで自分で変えることが出来たのか??
もっと形相変えて、声出して、気持ちを込めて、プレーして欲しかった。

ゲームで負けた時の反省はどこで改善するんだい?

最後に・・

決勝戦のパーシモンオレンジとホワイト戦で負けたチームの中に閉会式が終わっても泣いてる選手がいました。よっぽど悔しかったんだろうな。。
































NKリーグ 2日目

投稿日時:2011/06/19(日) 18:36

 
雨で順延となっていたNKが再開。

場所は白鳥中学校グランド 15分ハーフ、8人制、自由交代

結果は以下の通り

? KSC VS FFヴィゴーレ(G) 7-0

? KSC VS 白山SC 7-1

予選リーグは3戦3勝、これで予選は1位通過が確定。

「8人制なので行動範囲を広く、自分のポジションに縛られ過ぎない」
「相手ボールになった時のアプローチのスピードとガッツ。二番目の選手は次を狙う予測とポジショニング」
「ボールを奪われた選手はどこまでも追いかける・・どこまでも・・どこまでも・・・」
「プレーの失敗は構わない。まずはチャレンジ。【やらない】【ぼーっとする】この2つは勘弁してくれ」
試合前に君たちにいったことです。

今日も5年生全員出場です。限られた時間内に自分が出来ることを発揮してもらいたい。

自分は今日イメージ通り出来たのだろうか?
出来なかったプレーはどう修正すれば良いのか?

今日の夜は寝る前にこんなことを考えてもらいたい。

そして次回の練習に目的を持って参加してください!

区トレセン候補に名前が挙がっていない選手が頑張ってました。
この大会を通して選手全員の成長を願う!

応援して頂いた父兄の皆さん有難うございました。







«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2011年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新しいホームページ