大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

6年生 真福寺CUP

投稿日時:2011/03/27(日) 23:51

 通常でしたら卒団式の後は活動しないというのがKSCの習慣でしたが、今までも度々お世話になっている真福寺FCさんの事情もあり、6年生最後の大会に出場してきました。

結果は以下の通り

8人制 15分ハーフ

? 青葉 1-1
? 真福寺FC 0-2
? 百合丘 1-0
? 青空 3-2

2勝1敗1分けで3位となりました

特に印象に残ったのは4試合目の試合です。

宮野コーチ喜んでたね。コーチ孝行御苦労さまでした。

今年は震災の影響で合宿を行うことが出来ませんでした。

その代わりに岡上小学校、岡上公会堂で行った「6年生送る会」はKSCらしい心温まる素晴らしい会となりました。

コーチは喋りが下手だからいつもうまく言えないのだけど、今年卒業する6年生には「チームワーク」の大切さを最後の最後まで言ってきたつもりです。

これから中学生になり、進学先、サッカーをやる環境は皆バラバラになります。
辛くなった時、困った時は是非KSCで学んだことを思い返して欲しい。
サッカーの上達方法とは別に学んだことはたくさんあるはずです。

共にサッカーをやった12人の仲間がいる。本気で怒り笑い泣いたコーチ達がいる。ずっと支えてきたお父さん、お母さんがいる。君達に憧れていた後輩、君達が憧れていた先輩等々・
決して目に見えるものではないですが、これらは全て君達が頑張り続けて獲得した財産です。

中学生になってもKSCの選手であることを誇りに、そしてそれぞれの歩む道を全力で走って貰いたい!

6年生のみんな卒業おめでとう!!!









6年生卒業

投稿日時:2011/03/20(日) 09:59

 先週の金曜日に発生した大地震から一週間が経過しました。

災害のは被害は甚大なものとなり、KSCのお別れ合宿も中止となってしまいました。

本日3月20日岡上小学校で最後の「サッカー」を行います。

その後は公会堂でお別れ会を開催予定。停電の心配はありますが皆さんのご協力のもと、形を変えて「卒業生を送る会」がとり行われます。

合宿を楽しみにしていた選手、コーチは残念だと思いますが、出来る範囲で父兄の皆さんが計画変更してくれました。

きっと素敵なお別れ会になると思います。

6年生いよいよお別れだね。

いつもこの時期は寂しい気持ちでいっぱいになるが、それぞれの進路に向けて一人一人頑張って貰いたい。

・・・けどやっぱさみしいな。。



本日は全活動中止

投稿日時:2011/03/12(土) 13:38

皆さん昨日は大変な一日となってしまいました。

改めて被災された方々にはご無事を心から祈りお見舞い申し上げます。

都内に職場、学校のある方はもう家に着いているでしょうか?

皆さんの親類、縁者をはじめ、知人、友人の方が東北地方に多くいらっしゃることでしょう。
この時間でも連絡とてれていない方も多いと思います。心配が続きますね・・

青森の細越健太郎コーチの家族と実家、福島の遠藤コーチの実家、茨城の大久保コーチの実家は全員無事が確認だそうです。

明日の練習については今日の夜に決めたいと思います。

今夜は水道・ガス・電気を極力控え、被災者の方への負担を少しでも軽くしましょう。

今日は我が家も全員厚着して暖房切って生活してます・・

一人一人が出来ることって本当に微力ですね。。






ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2011年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新しいホームページ