大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

交流会&20周年記念

投稿日時:2011/02/20(日) 19:03

 
以前は雨か雪マークがついていたのですが、最悪の事態にならずに良かったです。

今日はOBと現役の交流会に併せてKSCの20周年記念行事も行いました。

午前中はミニゲーム大会、これは現役選手、OB選手、ママチーム、パパチーム、コーチチームが入り乱れてゲームやってました。

パパチームは配慮して3、4年生との対戦を設定しましたが、最後は高学年と戦っていました。

やっぱ ”男” の本能が蘇ったのでしょうか??

低学年ママチームは楽しそうでした。体格にものを言わせて(笑)終始試合をリードしてました。

驚いたのは高学年ママチーム、コーチの応援つきだったけどよく挑みましたね。
こうやって一緒にゲーム出来るのもあと一ヵ月。良い思い出になってくれれば・・

ゲームの後はトン汁とおにぎり。この人数を賄うのは20鍋くらいだったでしょうか?

現役、OBママこの場を借りてお礼言います。「マジで旨かった~」

昼休み中に新たに製作した団旗に各自名前を入れました。空いたスペースはこれから入会
する選手にとっておきましょう。

最後は20周年記念と称したチーム紹介、学年紹介、コーチ紹介、OB紹介、などで締めくくりました。

最後に私から挨拶をさせて頂き無事記念行事が終了。

今日は懐かしい選手や父母の方に敢えてとても嬉しかったです。

皆が楽しそうにボールを蹴っている姿を遠目でみるのは感慨深いものです。

気付けはOBはコーチになり再びチームの力になってくれます。

OB父兄は、チームの行く末を見守り行動に移してくれます。

現役父兄は、選手のために日夜時間を割いてチームを支えてくれます。

KSCは良いチームだと痛感させられた一日でした。





6年生 2週続けて

投稿日時:2011/02/14(月) 07:21

 先週は雪の影響で土曜日、日曜日、各カテゴリーお休みとなりました。

和光大学体育館で行われたフィンタカップ(6年)と前の週に行われた交流試合の結果をお伝えします。

【交流試合】

FFヴィゴーレさんからお誘い頂きました。有難うございます。

西長沢公園、9人制 20分ハーフX3本

結果は以下の通り

? 2-0
? 0-1
? 3-1

2勝1敗

喜田コーチからはボールを受ける前のイメージが出来てないと指摘されました。
そんなに厳しくない相手チームのプレッシャーでも、ボールを失う場面がありました。
更に宮野コーチからは第三戦の後半に得点がゼロだったことに対してチームの意識の低さを指摘されました。全体の内容がそんなに悪くなかったので残念。
このチームでプレー出来るのも残り1ヶ月。6年生の成長に期待。
5年生も二人だけの参加でしたが局面、局面では良いプレーが見られました。
試合会場に入ってから出るまでの意識も持続出来るともっと良い!

嬉しいニュースもありました・・
勇我が帰ってきました。長い間の戦いに勝利をして・・・
体は少しなまってましたが、普通に点を決めてました。
キャプテンお帰りなさい。残り1ヵ月またみなんとワイワイやろう。

【フィンタカップ】

和光ユナイテッド川崎さん有難うございます。
体育館は天気に左右されないで良いですね。

チーム分け
【KSCグリーン 】 ※実際は緑、黄色と呼称されていたかもしれません。
つかさ けいすけ かい じゅん たかとし

【KSCイエロー】
まさひろ りく たかし けいた としき

? KSCグリーン VS 犬蔵 4-0 勝ち

? KSCイエロー VS 和光U13 0-1 負け

? KSCグリーン VS 和光U13   1-2負け

? KSCイエロー VS 犬蔵  4-3 勝ち 

? KSCイエロー VS KSCグリーン  0-4(グリーン勝ち)

1位 KSCグリーン
2位 KSCイエロー
3位 犬蔵

という結果になりました。 
KSC対戦は喧嘩にならなかったでしょうか!?

たかしも帰ってきたのかな?
これで皆揃って卒業できるね ♪



ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2011年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

新しいホームページ