大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

新人戦最終戦

投稿日時:2011/12/19(月) 09:04


11月初旬から開催されたこの大会もこの日で最後。

 12月18日(日)環境センター上グランド。

最終戦は百合丘こどもSCさん

結果は以下の通り。

VS 百合丘こどもSC 3-0  最終戦は白星で終えることができました。

結果は麻生区内11チーム中9位。

選手みんなはこの結果をみてどう思うか。 

このメンバーでプレーできるのもあと1年ちょっと。

みんなの奮起に期待。






湘南ジュニアサッカーフェスティバル2日目

投稿日時:2011/12/19(月) 08:44

 
前回の順位決定リーグ戦を終え、各トーナメントで戦いました。

結果は以下の通り

【3&4年生】
第1試合 vsGS(B)
1 ― 2 負け 

第2試合 vsBLUE EAGLES
0 ― 6 負け

【5&6年生】
A.C.湘南ミラネーゼ
8-0勝ち

鶴嶺FC
4-2勝ち

今回は5&6年生に帯同しました。1試合目はU11だったのとサクールの延長のようだったので、ノーコメント。ショウヘイが初得点。みんなで喜んだね~

1試合目の課題を試合終了後、一人一人発表。それを2試合目にチャレンジできた選手が何人いたか?皆いつも課題を頭に入れて試合をして貰いたい。

久しぶりに2試合目は良いところを多くみることができました。
気持ちの入った良い内容だったと思います。
スコアは関係ない。自分に強く・・

これを継続してください。


3,4年生は残念でしたね。

コーチからのコメント待ちましょう。











湘南ジュニアサッカーフェスティバル 初日

投稿日時:2011/12/10(土) 17:25

 
表題のタイトル

KSCは2カテゴリーでエントリーしました。

5,6年生は相模原 佐藤C&宮本C

3,4年生は海老名 増沢C&石井C&喜田C


【5,6年生】

結果は以下の通り

? コミュニティFC 0-1

? 横浜すみれサッカークラブ 0-1

負けたのは残念ですが良いチームと戦えましたね。

座間のコストコ渋滞で全ての選手が揃わないアクシデントがあったそうですが内容はどうだったでしょうか?



【3,4年生】

早朝に綺麗な富士山を観ながら海老名市立中野多目的Gへ!

仮に今日2敗すると次回の会場は箱根・湯河原方面だそうで・・

始発の電車乗っても間に合わないらしくそれだけは絶対に避けようと誓って臨みました。

結果は以下の通り

? VS スターキッカーズ(東京 江東区) 0-2

大事な初戦を落としました。

グランドは芝に氷が張りなかなかドロドロでした。しかし相手も同じ条件!

ここで 先程負けたスターキッカーズ VS FC今宿(神奈川 茅ヶ崎)を見学

※ スターキッカーズ VS FC今宿 0-5 もしくは 0-6

照りつける太陽のおかげでピッチコンディションは徐々に回復、しかしグランド中央はドリブルの切り替えしが出来ない状態・・

そして大事な2戦目  これで予選リーグの順位が決定。。

? VS FC 今宿

なんと先取点はKSCでした。 前半は1-1で折り返し。

後半に入り失点を重ね、結果的には 1-4 でした。

マークの付き方、ボールを持っていない場合の立ち位置、球際の弱さ、課題はたくさん。

これだけ何度言っても試合中に出来ないのだから、選手にとってはよっぽど高いハードルなんだぁとつくづく感じました。早く練習で修正を行わないと (-_-;)

面白かったのは最後のみなんからのコメント

「次の箱根では・・頑張って・・」
「箱根の試合では・・」
「今度の箱根では・・」

みんな箱根に行きたいのかっ!!!

ということで次回は湯河原総合運動公園で戦ってきます。

今日も多くの父母が応援に来て頂きました。 朝早くからご苦労様でした。








1&2年生 3&4年生 交流戦

投稿日時:2011/12/05(月) 09:36

 12月4日 百合丘こどもSCさんと交流試合を行いました。

環境センター下G

結果は以下の通り

【1&2年生】 8人制15分ハーフ

第1試合KSC 0 - 6 百合丘

第2試合KSC 0 - 8 百合丘

【3&4年生】 8人制15分ハーフ ※2本目は15分1本

第1試合KSC 3-3 百合丘

第2試合KSC 1-2 百合丘

1&2年生は試合久しぶりでした。
3&4年生は最近の課題にチャレンジできたかな?

コーチコメント宜しくです。

【追伸】
この日はKSCのコーチ不足によりキッズの練習は中止としました。。
楽しみにしていた選手達ごめんなさい。
6年生の練習は同じく環境センター上グランドで百合丘SCさんと他麻生区の交流試合(6年生のみ)に入って活動させてもらいました。百合丘SCさんには改めてお礼申し上げます。






5年生 新人戦 続き

投稿日時:2011/12/04(日) 19:00

 川崎等々力補助グランド 

下位トーナメントの初戦。

相手は白山SC

結果は以下の通り

VS 白山SC 2-2

PK戦 2-4で負け

【試合内容】

先制点は白山、前半終了間際に同点。

後半はセンターリング流れがそのままゴールで失点。

その後、再度追いつくが決め手を欠いてそのままタイムアップ。

「寄せるスピードを速く」という唯一の課題が全く出来ませんでした。

これは最近よく言われていることなので、選手達もよく分かっているはずなのですが、なかなか実戦ではできないのだね~




ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2011年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新しいホームページ