大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

4年生、5年生 交流試合

投稿日時:2011/11/28(月) 10:54

 
同じ神奈川県内の八松SCさんをお迎えして三輪小学校Gで交流試合をしました。

斎賀コーチ繋がりで今回の交流が実現。

結果は以下の通り

4年生 20分ハーフ 8人制

? VS 八松SC(4年) 0-6

? VS 八松SC(4年)  2-5


5年生 20分ハーフ 8人制

? VS 八松SC(5年) 2-3

? VS 八松SC(5年) 2-2


【4年生】
1試合目の敗戦を踏まえて2試合は少しは抵抗できたと思う。
しかしそれが継続したのも前半のみ・・

ただ、体力的に限界まできている選手はいなかったはず。

「失点防ぐにはどうする?」

「点を獲るためにどうする?」

失点重ねてピンチの連続なのに、誰も行動に移せない。

これを打開するのはコーチですか?君たち自身ですか?

皆頑張っていた、今度は必死にやって貰いたい!


【5年生】
試合の入りが悪いです。

体のウオーミングアップしながら、頭のアップも一緒にやってくれ~

2試合目も前半は良かったけど、後半に追いつかれてしまった。

今いるピッチ内の選手がベストメンバーなので、どの選手が登場してもチームとしては同じポテンシャルを発揮して貰いたい。仮に自分よりスキルの低い選手が混ざっていても、自分がその分カバーをすれば良い。

だから日頃の練習からどの選手ともコミュニケーションをとる必要があるのです。
⇒これとっても大事なんだけど最後まで理解できなく卒業してしまう選手がいる・・

内容について・・

最初の寄せは悪くはない。ただその次の選手が狙っていない(狙っているかもしれないが立ち位置が悪い)
2番目、3番目の選手が考えたポジションに立ってくれるともっと楽にゲームができる。

~追伸~
にのみやけいごは大事に至らなかったようです。
特に後頭部打った際は慎重に対応しましょう。

多くの父兄が応援に来てくれました。グランド設営の協力、お茶出しのお手伝い等いつも有難うございます。12月には恒例の父兄&コーチの忘年会も行われます。
普段コーチと喋れない、聞いてみたい・・そんな方は是非ご参加を!


3,4年生 交流試合

投稿日時:2011/11/24(木) 08:31


23日(水) 真福寺FCさんと交流試合をさせて頂きました。 

グランド:環境センター下G

第1試合  4 ― 1 勝ち 

第2試合  1 ― 0 勝ち 

第3試合  3 ― 1 勝ち 

第4試合  1 ― 1 引き分け 

3勝1分け

今日は石井コーチが急遽お休み。代打で斉藤コーチが参加。
喜田コーチも仕事で遅刻。ただの観戦。。

勤労感謝の祝日に多くの応援父兄が駆けつけてくれました。

いつも応援して頂き有難うございます。

選手に保護者の熱意と愛情が伝わると良いですね♫

朝日新聞杯3日目

投稿日時:2011/11/13(日) 22:25

 
こちらも大会3日目、2,3年生の頑張りだどうだったか・・

結果は以下の通り

VS Jrチャンプ  0-3

3戦3敗 こちらも残念

ただ、初戦0-8 二戦目0-5 三戦目0-3 点差は縮まってきている

仮に4戦目があれば0-0になるような気がしなくもないが・・

試合をした3チームは全て素晴らしいチームだったと思う。

また何年かしてこの3チームとやってどういう結果になるのか。

なのでこの3連敗した大会は忘れないで貰いたい。

2年生もこの大会に参加しました。誰が出たのかコーチは知らないけど。来年は君たちがこの大会にメインで参加します。

2年生、3年生、この大会で感じたこと、学んだことを次の練習から活かしてください!

応援して頂いた父兄の皆さんも有難うございました。

1試合だけでも2,3年生の試合を観たかったですが、今回はそれが叶いませんでした。

長い目で選手たちを応援してあげてください!





新人戦二日目

投稿日時:2011/11/13(日) 22:05

 昨日の2敗で後がないKSC5年生

二日目の今日は3戦、4戦を行いました。

会場は昨日と同じ麻生中学校G

3戦目

VS 百合丘こどもSC 8-0

4戦目 

VS 金程SC 0-3

この1敗で決勝トーナメント進出の夢は途切れました。

1点目の失点はサイドで抜かれて、DFのカバーが遅かった。2点目、3点目はCKから。

初日もCKからの失点が何度かあった。

体の入れ方、負けない気持ち、体格差、課題はどこかにある。

個人の練習、チームの練習いずれにしろやることは山ほどある。

まだ大会は終わっていない。今後の奮起に期待をしたい!








5年生 新人戦

投稿日時:2011/11/12(土) 18:43

 
いよいよ始まりました。5年生の新人戦

会場は麻生中学校 バイク、自転車の乗り入れも禁止、みなさんご苦労様~

今日は予選の2試合。結果は以下の通り

? VS はるひ野バディ 0-3

? VS 南百合丘SC 0-1

コンディデョン悪い選手、風邪で欠席、色々細かいことはあったにしろ、負けは負け。

明日の試合をしっかり闘うために今から準備をしっかりしてもらいたい。

・風呂でたらストレッチ、明日の朝ストレッチと2回やるのが尚良い。
・遅くまで起きてる選手はいないと思うが、いつもより早く起きて、朝食摂って用も済ます。
・集合した大きな声で挨拶をして、アップもテンション高めに元気よく。
・ポジションと戦術聞いたら、自分が最高のプレーが出来る良いイメージを抱く。
・ホイッスルが鳴ったら「絶対負けない気持ちをもって闘う!」

こうすれば明日の試合は良い内容、期待する結果がでると思う。

5年生、頑張ってくれ!!!!!!!!


«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2011年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

新しいホームページ