大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

朝日新聞杯 初日

投稿日時:2011/10/30(日) 20:45

 
朝日新聞杯の初戦が行われました。

会場は東住吉小学校

相手はFC中原

結果は以下の通り

前半 0-4
後半 0-2

0-6で黒星スタートになりました。
予選は残り2戦、しっかり闘って今の力を全て発揮してもらいたい。
2,3年生次戦頑張ってくれ!



真福寺FC 交流戦

投稿日時:2011/10/23(日) 21:13

 心配されていた天候も回復し無事交流戦が行われました。

三輪小グランドで真福寺FCさんと交流試合をおこないました。

【2,3年生結果】 15分ハーフ 11人制

?1-1 引き分け
?2-1 勝ち
?0-1 負け ※15分1本

【5年生結果】 20分ハーフ 8人制
スミマセン スコアはHPか応援ブログをみてください。
3試合を0勝3敗 ※3試合目のみ20分1本

【2,3年生】
相手がどのように守っていたか、それが分かれば攻め方に工夫があったと思います。
相手FWがいないのに、自分のポジションを決めて守っていた選手、自分がポジションを下げて
肝心な時に攻めのポジションにいなかったKSCの攻め。
とにかくボールが来ると一度トラップもしくはドリブル。
ダイレクトパスで攻めるともっと早い攻めができたのにもったいなかった場面がありました。
今ここでボールがきたらどうやって攻めるか?をもっと多くの選手がイメージしても良かったかなと思います。

【5年生】
・ボールを持っている相手選手への寄せるスピード
・ボールを奪われた時に取り返す動き
まず、これを全員の選手ができるようになること
これに尽きる・・
闘う姿勢がないと何も先に進まない。
今日はそれを強く感じた。
5年生、頑張ってくれ!!!!!!!!!!!!!!









5,6年生 FINTA CUP

投稿日時:2011/10/22(土) 23:46

 
FINTA CUP 和光大学体育館で行われました。

結果は以下の通り

スコアはKSCブログご参照ください!

1位 菅FC 2位 大蔵FC A 3位 KSCグレー 4位K SCイエロー 5位 大蔵FC B

KSCグレー あゆむ、しょうへい、だいき、りくと、たくみ、かける、よしあけ、ゆうだい(5年)

KSCイエロー  まった、あんな、りょうた、はると、ゆうだい(6年)、いさ、りょうた、りょう

チームMVPは だいき&にの お疲れ様でした!

終了後、皆に一言コメント貰いました。

「楽しかった」「頑張れた・・」8割。 「もうちょっと・・」「勝ちたかった」2割

相変わらず平和的な前向き意見が多数を占めました。 
それについては率直な意見なのでコーチは何も言わないよ。

【グレー】
選手交代をバランスよくしていたのが印象に残った。
だいきの好セーブで失点を抑えたのだが、GKからのボールがほとんど繋がらない。GKは何て言っていた?「間に立て」と何度も叫んでたように見えたが・・
FW的な選手にボールは渡るが、そこから先が繋がらない。
よく守ったが攻めの迫力に欠けた

【イエロー】
選手交代のバランスが悪かった。どうやって10分間戦うのかもっと改善の余地あり・・
はるとの突破で好機はつくれたが、FWとDFがはっきりわかれた。なかなか人が動かない・・
後半はパスカットからの攻撃が何度か見られ尻上がりに調子はよくなったかな。。

【KSC全体】
判断が遅い、トラップしてから何をやるか考えてる。
不要なトラップが多いのでそこを狙われる。
攻め専門でボール奪われても守備しない・・これが一番目につきました。
普段から言われていることだよね。
グレーVSイエローが一番ガツガツやっていた気がする。
闘う相手はKSCじゃない。皆のハートの弱さが露呈した。
普段の練習から外のチームを意識してくれ!

応援して頂いた父母の皆さん有難うございました!














NKリーグ 最終節

投稿日時:2011/10/16(日) 21:22

 
昨日の悪天候のため延期になったNKリーグ。

今日最終戦が行われました。

結果は以下の通り

VS 白山SC 2-1

前回は初勝利。今回はで2連勝。 2,3年生頑張ったね。

まだまだこれから上達するからしっかりコーチの言うこと聞いて、来週からの練習頑張ってくれ。

この大会を通して良かったこと、悪かったことをもう一度自分で振り返って、朝日新聞杯で力を発揮できるよう頑張って貰いたい!

毎回応援して頂いた父母のみなさん、お疲れ様でした。

今後の行方を温かく見守ってあげてください。




斎賀コーチ

投稿日時:2011/10/16(日) 19:29

 先月お亡くなりになられた斎賀コーチのお父様の件でご報告いたします。

現役父兄、OB父兄、現役コーチ OBコーチなどからご香典を頂き有難うございました、と斎賀コーチから改めてお礼を頂きました。

斎賀コーチは早速KSCにも顔をだしてくれ感謝してます。

今回私は斎賀コーチの実家に初めてお邪魔させて頂きましたが、都内から車で2時間30分かかりました。

千葉の実家からKSCの練習にかよっていた時期もありました。
「午前連は何時に家を出ていたのだろう・・」
「午後連終わってから何時に家に着いたのか・・」

帰りの運転する車の中で改めて頭が下がる思いになりました。

斎賀コーチこれからもKSCのために頑張って下さい!!






«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2011年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新しいホームページ