大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

アジアカップ

投稿日時:2011/01/31(月) 09:00

 
日本代表やってくれました。

TOPチームの躍進は私達もモチベーションあがりますね。

ダイジェスト版(動画)があったので貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=gDoB3Gtcr-k


ではではKSCも頑張りましょう!





枡形FW 交流試合

投稿日時:2011/01/31(月) 08:42

 済みません、アップするのが遅くってしまいました!!

枡形FWさんいつも有難うございます。

環境センター下グランドで2,3年生と5,6年生の2カテゴリーが試合を行いました。

結果は以下の通り

【2、3年生】

?  0-2
?  0-2
?  0-1
?  0-3
?  0-4

5戦5敗でした

「相手選手の方が技術は高かったけど、立ち位置、ボールへ寄せる意識、戦う闘士、などKSCの課題も多くみられました。出来るところから修正して、高い目標を持って練習しましょう。何点取られても良いから、次は1点取ろう!」

【5、6年生】

?  0-1
?  0-0
?    1ー2
?  2ー1
?  0ー3

5戦1勝3敗1分け

「ボールを取られても後ろの選手に任せる、味方のミスを周りの選手がフォロー出来ない。失点シーンはこのような場面から多く見られました。枡形さんとはここ最近、試合数が多く
リラックスして戦っているのは良いことです。その分、冷静になり、自分のアイデアをだし、考えたプレーをもっとして欲しい。やるからには絶対に負けないと皆が思いが、スコアに反映されると思います。今回はそのような内容でした。」








神奈川県大会 4年生

投稿日時:2011/01/10(月) 14:16

 
藤沢市立石川小学校では4年生が県大会の初戦を迎えました。

せっかく会場が6年生と同じ藤沢市内だったのに、キックオフは11時50分の同時刻。

結果は以下の通り

KSC VS 若宮SC 2-2 (PK戦 1-4)

PK戦の末敗退。

若宮SCさんは春合宿で何度か交流させて頂いてます。

スコア見る限り4年生頑張ったのは良くわかります。

目の前では6年生の試合観てましたが心の中でちゃんと4年生応援してましたよ。

また練習して強くなりましょう!

4年、5年、6年生の父兄の皆さん沢山の応援ありがとうござました。







神奈川県大会 6年生

投稿日時:2011/01/10(月) 13:53

 1月9日 藤沢の明治小学校グランドにて県大会初戦がおこなわれました。

6年生にとっては公式戦最後の大会です。

結果は以下の通り

KSC VS 翆翔SC(横浜)  1-4 (前半0-3 後半1-1)

初戦敗退となりました。

特に前半は押し込まれる場面が多く、サイドはパスをうまく繋げられ、中央はドリブル突破で何度もKSCゴールまで迫ってきました。

後半は少し落ち着きを取り戻しスコア的にはイーブンでしたが、相手ゴールを脅かす回数は少なかったです。

因みに翆翔SCは2回戦も勝ちました。KSCの分まで頑張ってもらいたいです。

今回出場出来なかった6年生2名にも嬉しい報告とはいきませんでした。 

6年生へ・・
この大会は初戦敗退という結果になりましたが、残り2カ月、各自がリーダーシップを発揮してスキルアップに努めてください。
KSCの最高学年として頑張って。




ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2011年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新しいホームページ