大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

1、2年生 交流試合

投稿日時:2010/08/29(日) 09:40

 8月28日は色々なカテゴリーで試合が行われましたね。

三輪小学校グランドにて、真福寺FC 南生田サントスFCを招待して1,2年生対象のミニサッカー交流会を開催。

1試合10分(間に給水タイム)を何試合も消化しました。

結果は以下の通り

【2年生】

? VS 南生田サントスFC? 0-2
? VS 真福寺FC 0-0
? VS 南生田サントスFC? 0-4
? VS 南生田サントスFC? 0-2
? VS 真福寺FC 1-0
? VS 南生田サントスFC? 3-4

1勝4敗1引き分け

3試合目に0-4で負けた同じ相手に3-4まで迫りました。
最後は皆の笑顔とハイタッチがみれたので良かったです。


【1年生】

? VS 真福寺FC 2-0
? VS 南生田サントスFC 1-0
? VS 真福寺FC 1-0
? VS 南生田サントスFC 2-0
? VS 真福寺FC 5-0
? VS 南生田サントスFC 2-1

6戦6勝

正直、何で1年生が勝てるのかよくわからないですね・・
応援ブログにも書かれていますが、1年生単独で試合をするのはこれが初めてかと。
男子、女子、仲よくサッカー楽しんでね。

最後に、グランド設営して頂いたお父さん、お母さん、試合相手をして頂いた南生田サントスFC、真福寺FCの選手、指導者の方、有難うございました。
暑い一日でしたが、どの選手からも笑顔がこぼれ、良い経験をさせて頂きました。

今後も宜しくお願いいたします!

4年生 JFA FOOTBALL DAY

投稿日時:2010/08/29(日) 09:31

 
表題の大会に4年生がエントリー、8人制(17分)1本 を保土ヶ谷公園サッカー場で行われました。

結果は以下の通り

? VS HIROS 1-2  

? VS 下野谷FC 0-2

残念ながら2敗でした。

夏休み明けの久々の大会、選手は喜んでくれたでしょうか?

佐藤コーチ詳細宜しくお願いします!


6年生大会合宿

投稿日時:2010/08/22(日) 21:34

 大会合宿に帯同したのは何年ぶりでしょうか?

まずは参加選手、事故と怪我なく無事に帰りついたことを報告します。

どんな2日間だったかというと、1日目はサンド(砂浜)サッカー、2日目は芝のグランドでフットサル。

同じサッカーでも色々な楽しみ方があるということを実感。

KSCは両日共に宮野コーチチームと喜田コーチチームに分かれ(参加選手11人)千葉県内のチームを中心に合計20試合ほど戦ってきました。

合言葉だった「お互い決勝リーグで優勝」は実現されませんでした。因みに2日目は参加チームが50チーム以上。

結局、賞状を持ち帰ることは出来ませんでしたが、6年生の笑顔、泣き顔をたくさん見ることができた。

この貴重な体験を是非、今週末の川崎市の決勝リーグへと繋げてもらいたい。

そして2日間のサッカー合宿を通して出来た沢山の思い出を大切にしてもらいたい。
仲間との信頼関係、チームとしての絆・・・

サッカーと同時に学んだ大切なことを忘れないでもらいたい。

企画から運営まで選手のためにご協力頂いたお母さん方、有難うございました!






6年生 川崎市フットサル大会

投稿日時:2010/08/17(火) 06:10

 8月14日(土)に6年生対象のフットサル大会が行われました。

等々力アリーナにて  結果は以下の通りです

予選リーグAブロック

?VS FCバモス 5-2 ○

?VS ビクトリーズ 5-1 ○

?VS 富士見台F 2-1 ○

予選リーグ一位通過で28日に続きます。

6年生頑張ってください。

2,3年生交流試合

投稿日時:2010/08/12(木) 00:23

南生田サントスさんから交流試合のお誘いを頂きました。ありがとうございます!

3&4年生対象でした

 8月7日(土)南生田小学校グランドにて コーチは増沢コーチと喜田コーチの二人

グランド着いてまず驚いたのはKSCの選手が2年生と3年生合わせて6人だったこと。

広めのグランドを6人制で走り回ってました・・

結果は以下の通りです。

対南生田サントス 15分1本

  サントス      KSC
  2   -     0
 
  2   -     1

  0   -     1
 
  5   -     0

最後の試合は集中力と体力の限界のため点差はついたのですが、一発でボールを取りにいかない!(ボールを蹴りにいかない)を何度もコーチは選手に呼び掛けてました。

相手チームはドリブルが旨くて早い選手が目立ちましたが、しつこく体を寄せて最後の最後でシュートを打たせない・・

このようなシーンが何度もあったのは収穫かな・・

GKわたるは動作はゆっくりなのですが、神がかり的なセーブを何度も披露してくれました。これも大量失点に至らなかった理由です。

最後は全員でPK戦をやりましたが6人中2人しかシュートが決まりませんでした。。

全体的には相手チームのほうが強かったですが、全員出場出来たことは参加選手にとっては良かったのではないでしょうか。

KSCでは夏休みの練習はほとんどないですが、この練習試合でコーチが言ったことは夏休み中でもどうか忘れないでもらいたい。

2&3年生のみなさん、お疲れさまでした!










«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2010年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

新しいホームページ