大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

5,6年生 招待試合

投稿日時:2010/05/30(日) 19:57

 
枡形さんと交流試合をさせて頂きました。

有難うございました。

5月30日(日曜日)

環境センター下グランドにて

全て8人制で行われました。

結果は以下の通りです

1試合目  4対1

2試合目  3対0

3試合目 3対0
 
4試合目  1対0

5試合目  2対0

6試合目  1対1

5勝1分け

【感想】

6試合通して良いところ、修正する課題たくさんありました。

みんな元気にサッカーしていました。特に6年生、顔つきが本格的になってきました。

だから、宮野コーチに言われた最後の2つにの事を言われたのがっても残念でした。

サッカー上手くなりたい! KSCでプレーしたい!

だったらピッチ以外での行動、言動、考え方、KSCで教わった通りにしないと・・

本当の「チーム一丸」まだまだ時間かかるのかな・・?

低学年から言われていた君たちの課題、卒業までにクリア出来るのだろうか?

誰が悪いんじゃない!一人一人がもう一回考えてもらいたい。

応援してるよ!6年生!!みんなで頑張ろう!!!

※5年生お疲れさまでした。NKリーグ頑張ろう~










5,6年生 神奈川県大会

投稿日時:2010/05/16(日) 21:54

 はるばる足柄まで行ってきました。

宮野コーチ不在だったので頑張りたかったのですが・・

1回戦 VS 湘南辻堂 1-0

二回戦 VS TIPS 0-2

残念ながら二回戦敗退となりました。

一回戦で大喜び、二回戦で大泣きをした変化に富んだ一日だったね。

特に6年生、本当にKSCでサッカー上手くなりたいのであれば「チーム一丸」を実行しましょう。

今日の涙は本物だと思ったからこそコーチは君たちに言いました。

「人にやさしく自分につよく」皆がこれを実践してほしいと強く思いました。

これをピッチの外でも意識して貰いたい!

コーチにとっては想いで深い一日にとなったよ!!

選手、父兄、コーチのみなさんお疲れさまでした。


4年生 和光FINTA

投稿日時:2010/05/16(日) 21:52

 和光ユナイテッドさん主催がフットサル大会を4年生対象に開催して頂きました。

白山SCから3チーム、KSCからは2チームの参加となりました。

結果は以下の通り

5人制 5分 5分

1 白山A対KSC A 2対6 ◎
2 白山B対KSC B 0対5 ◎
3 白山C対白 山A  1対1
4 白山B対KSC A 2対6 ◎
5 白山C対KSC B 1対2 ◎
6 白山A対白山B 5 対1 
7 KSC A対白山C 4対3 ◎
8 KSC B対白山C 2対2
10 KSC A対KSC B 3 対2

最終結果は・・

一位 KSC A→MVP 又吉ひでやす

二位 KSC B→MVP 岩切ゆうだい

三位 白山 B

応援ブログのコピペで済みません!

結果もそうなのですが、途中から入った選手の成長が著しいです。

選手の試合機会を同じにするとやはりチーム全体のレベルアップに繋がります。

コーチと選手お疲れさまでした。

主催して頂いた和光ユナイテッドさん、有難うございました!



FFヴィゴーレ 交流試合の結果

投稿日時:2010/05/08(土) 21:29

 
5&6年生対象にFFヴィゴーレさん(麻生区)から交流試合のお誘いを頂きました。

有難うございます。

環境センター上グランドで3試合を行いました。

結果は以下の通りです。

? 1-0 (20分ハーフ)

? 1-0 (20分ハーフ)

? 5-0 (15分ハーフ)

【選手たちへ】
3試合通して危ないシーンは少なかった気がします。
なので、攻め方について皆に課題を与えました。

復習の時間です・・
◆デフェンスはパスの精度を更にあげましょう。余裕が無ければ分かりやすいクリアでOK
◆スペースの無い時のKSCフォワード(今日は2トップ)のポジショニングと体の向き
◆相手コート半面で戦ったいるときのデフェンス4人のポジショニング
◆くさびもらった選手がノーアイデアの場合の次のプレーは・・?

【コメント】
特に3試合目が戦術の共有ができていた気がします。
ボールは前へ前へ・・けれど体の向きは後ろ向き・・
今は違和感あるけれどこの壁は是非越えてもらいたい。。
前向きの選手を上手に使っていきましょう。

追伸:相手チームは主力選手が数名不在のようでした。試合結果は気にしないようにしましょう。


6年生 交流試合

投稿日時:2010/05/05(水) 19:11

 
白山SCさんより交流試合のお誘い頂きました。有難うございます。

15分1本で全部で11本やったそうです。

結果は4勝4敗3分けでした。

選手のみなさん長時間お疲れさまでした。

今週は試合が多くて楽しそうですね。
«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2010年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新しいホームページ