大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

春季低学年

投稿日時:2010/04/25(日) 22:26

 
高学年に続き低学年(1&2年生)も開幕。

好天に恵まれ麻生小学校で行われました。

結果は以下の通りです。

? VS 虹ヶ丘レインボーズ 0-4

? VS FCパーシモン 0-10

2敗でした。

選手は頑張ってました。

【喜田コーチが試合後に言ったこと】

?石井コーチのはなしをよく聞きましょう。

?終了ホイッスルがなってからピッチの外にでるまでも試合は続きます(走って移動する、挨拶は皆で大きな声で!)

【感想】

スコアだけみると大敗なのですが、場面場面では頑張ったプレーが印象的でした。
特に2試合目は点差開いてみんな下向くかなと思っていたのですが、諦める先週は誰一人いませんでした。 やる気はあるね!これとても大事なこと。
この大会でサッカーを通じて色々なことが学べます。
早く君たちの「ハイタッチ」がみたい!

春季高学年

投稿日時:2010/04/19(月) 08:27

 4月5月は公式戦が重なります。

KSCコーチのみなさん頑張っていきましょう!

18日(日)古市場グランドにて高学年の予選一回戦が行われました。

現場のコーチは、宮野、長澤、増沢と私の4人

結果は以下の通り

KSC(5&6年生)VS 下河原SC(幸区) 0-0

スコアレスドローの引き分けに終わりました。

初戦にしては必要以上な硬さは見られず惜しいチャンスは再三ありましたが最後までゴールを割ることは出来ませんでした。

次戦のバディ(麻生区)、宮崎台サンキッズ(宮前区)の対戦結果により、決勝リーグ進出が決まります。

5,6年生普段の力を出し切って今大会を乗り切ってください!




枡形フリーウイングス 練習試合

投稿日時:2010/04/08(木) 13:07


すこしブログをさぼってしまいました。

この間、合宿、交流会、総会とイベントがたくさんありましたが・・

楽しみにしていた方申し訳ありません。


今季も宜しくお願いします。

早速新5年制、6年生向けの練習試合のお誘いを頂きました。枡形さん有難うございます!

以下のような結果でした。

VS 枡形  1-2

VS 枡形 1-1

VS 枡形 2-3

1分け2敗・・前回は勝ったと聞きましたので、リベンジされてしまいました。

初戦の動きが一番悪く、徐々に体が動くようになってきました。

特に目についた点はありません。

良いプレーもあったし、修正する箇所も多数あった気がします。

一番大事なのは、4月末から始まる大会に向けて良いコンディンションとモチベーションで臨んでもらいたい。これに尽きますね。。

選手皆が納得できるような大会になればいいなと思います。

5,6年生頑張って!!

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2010年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

新しいホームページ