大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

やっぱり中止となりました!

投稿日時:2010/02/28(日) 02:11

 
良く考えると今回の参加人数は150名を超えます。

雨天の場合、岡上公会堂を確保していたのですが直立不動で集合しても収容出来るか・・・と現実的に難しい状況です。

仮に集まってもお話とビデオ上映だけでは物足りない気がします。

依って今回の交流会は中止とさせてもらいました。

前日に決定した理由は、OBママ達のトン汁調理の前に案内したかったので・・

それでも材料代を購入した方が大半だと思われますが、雨天時の企画が明確でなく大変申し訳なく思います。

また、交流会を楽しみにしていたKSCの全ての関係者の方、申し訳ありません。

室内でも交流会は行えますがサッカーを通してという観点でやはりグランドでボールを蹴りたいということを優先させて頂きます。

以降の交流会も雨天時は延期となります。

次回の交流会はなるべく早くに実現をする予定。

候補は3月末と4月頭を予定しています。

明日は交流会は中止ですがグランド使用可能な場合は通常練習となりますのでお間違いなく・・


交流会は雨でもやりますよ!

投稿日時:2010/02/26(金) 10:01

 
今週の日曜日は現役とOBの交流を図る「KSC交流会」が行われます!

ここのところずっと週末は天気良かったのに・・

なかなか傘マークがとれません!

せっかくOBお母さんたちが現役選手のためにトン汁をつくってくれるのに・・

細かい数量忘れましたが20鍋は作る予定じゃないかな・・

雨天の場合は岡上公会堂に会場を移しての予定ですが、人が入りきるかなと心配してます。

現役選手とコーチにも出し物考えてもらっていたのに残念です。

まだ岡上小学校が使用不可と決定はしていないですが、雨天用プログラム今から考えます。

特にOB兼、コーチは喋りの時間があると覚悟していてください。

みなさん、雨天の場合開催と終了時間の変更があるかもしれません。

連絡網とこのブログで再案内します。





3年生 交流試合!

投稿日時:2010/02/20(土) 20:15

 
FFヴィゴーレさんからご招待頂きました。 ありがとうございます <(_ _)>

環境センターで3試合(10分ハーフ) 最後の4試合目(15分ハーフ)
で行われました。

? VS FFヴィゴーレ  1-0 
? VS FFヴィゴーレ  0-4
? VS FFヴィゴーレ  2-0
? VS FFヴィゴーレ  4-0

KSCでは唯一3年生が単独チームをつくれます。

他学年からみると羨ましいなぁなどと声も聞こえてきそうですが、人数多いと選手起用であったり逆の難しさもあります。。

特に練習試合では色々なメンバーと色々なポジションを経験してもらいたいですね。

詳細はコーチからコメントもらいましょう!

皆さんお疲れさまでした!!

1、2年生交流試合

投稿日時:2010/02/09(火) 08:14

 
2月9日(日曜日) 三輪小学校グランドにて真福寺FCさん、FFヴィゴーレさんをお呼びし、3チームで交流試合を行いました。

ミニゴールを使用して2面をとり7人制・10分1本という内容。

KSC2チーム、ヴィゴーレ2チーム、真福寺1チームの総当たり2セット。

試合時間合計すると80分!たっぷりとサッカーの試合が出来たことと思います。

試合結果についてはまだ報告来ていないので後から追加しますが、負けたか引き分けのほうが多かったと思います。

今回は企画を石井(一年担当)、鈴木(二年担当)の両コーチが行いました。

寒い日だったので、10分試合、5分休憩は選手にとっても良かったかもしれませんね。

内容については後からコーチのコメントが入るので楽しみにしていてください。

先にコメント入れますがKSCは全員頑張ってました。

コーチ、親の目線からすると当然課題がみえてくるのですが、最近入りたての選手も多くまずはサッカーに慣れて楽しんでもらうことが大切だと思います。

そういう意味で全員頑張ってました!


強い相手に敗戦するとコーチの意識が変わります。(サッカー経験者だけに・・)

練習内容も段々と本格的、実践的となってきます。

気持ちも愛情も担当チームに注ぎ込み思い入れは増すばかり。。

ただ、急にチームは強くはなりません。

ちゃんと選手がついてきているのか?チームはまとまっているのか?楽しそうにやっているか?

これは常に振り返って確認してください。

これはキッズから6年生まで共通のテーマです。


前日の土曜日は鶴川で決起会!?も楽しく行われました。

勝ち負けにはこだわりますが、それ以外にも大切にすることはたくさんあります。

選手が活躍できる場をつくっていくのが私たち(コーチ、父兄)の役目です。

全員が卒業するまで温かく見守っていきましょう!


















ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2010年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

新しいホームページ