大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

第89回全校高校サッカー選手権大会

投稿日時:2010/12/31(金) 09:09

 
今日12月31日は選手権の初日です。

以前にもブログで紹介しましたが県立座間高校にはKSCのOBが3年生一人、2年生三人がサッカー部で頑張っています。

三ツ沢ニッパツ球技場で12時05分キックオフ。

応援に行く人も多いと思いますが喜田コーチも行きますよ。久しぶりの高校サッカー観戦。

頑張れ!座間校!!


和光フィンタカップ

投稿日時:2010/12/31(金) 00:12

 遅くなって申し訳ありません

12月25日 和光大学・体育館で和光ユナイテッド川崎主催のフットサル大会に参加。

4年生と6年生がエントリーしましたが6年生の結果はコーチのコメントと一緒に掲載願います。


【4年生の結果】
●kscA 0-2 白山A
○kscB 5-0 白山B
○kscA 3-0 白山B
○kscB 2-0 和光
○kscA 4-0 和光
○kscB 3-1 白山A
●kscA 1-3 菅B
○kscA 2-0 kscB●
▲kscB 1-1 菅A
○kscB 3-1 菅B
●kscA 1-2 菅A

KSCから一次的に和光ユナイテッドに移籍した選手が3人。
順位は以下の通りです。

優勝 菅FCB
準優勝 kscB
第3位 kscA

川崎市内のチームが沢山参加する良い大会になるようみんなで応援しましょう~


川崎フロンターレ・専修大学キッズリーグ(一年生)

投稿日時:2010/12/30(木) 23:26

斎賀コーチの代役で専修大学グランド行ってきました。やっぱり人工芝はいいなぁ・・

直前になって欠席者が増えて当日朝までメンバーが集まるか不安でした。

スコアは一応以下の通り。

第1試合 vs 川崎フロンターレ・スクールA 2-9
第2試合 vs 高津FC  3-2
第3試合 vs サムライブルー 1-6

一応というのはスコア以上にチームとして得たものがありました。

この大会の特徴は選手自身が運営すること。

ラインを割ったか得点したかは全てピッチ内の選手達が判断。

強引なチームは相手ボールも自分達のキックインで再開します。タッチラインから直接シュートしても雰囲気次第で得点となります。

勿論ほとんどのコーチは何も指示の声をかけません。

レディス3人(るなが久々の参加)と大人しい男子4人のKSCには不安要素が沢山ありました。特に1試合目は時間の経過と共に1点、また1点と失点がふえてきます。

普段だったら一声かけて雰囲気変えたいところだが、今日はそれが思うように出来ない。。

いつ心が折れるかと心配でたまらなかったけど、途中で選手達の変化がしてきました。

まず、マイボールは確実に自分達のプレーで再開出来るようになりました。

逆に相手ボールだろ!というシーンでも強引にマイボールで再開していた場面も何度か・・

3試合共、ピンチは次から次へやってきたけど、1対1はかなり強く行けるようになってきた。チャンスがあればロングシュートも試みた。

キックオフシュートを決められると、こっちも負けずにやり返した。(全然届かないんですけど・・)

相手のゴール前ではこれでもか!これでもか!とシュートを決めていた(すずちゃん相手選手の頭蹴ってましたから)

これは審判がピッチ内にいないのと、得点のホイッスルも吹かれないので「完全に決めないと・・」という本能的な行動でしたね。

最後にはちぃちゃんからも「もっと試合に出たい・・」と嬉しい一言が。。

最後の試合も負けちゃったけど何か選手の顔には満足感があったような・・

コーチの指示や励ましがいかに必要のないものか改めて選手たちから教えられました。



















6年生 交流試合

投稿日時:2010/12/22(水) 19:02

枡形FWさん引き続き6年生の結果となります。

詳細分からないのですがKSCの欠席者が多く先方チームと人数の調整をして行ったようです。

枡形さん色々有難うございました!

1試合目 0対0 分け
2試合目 1対0 勝ち
3試合目 0対2 負け
4試合目 2対0 勝ち
5試合目 2対2 分け
6試合目 1対0 勝ち

6年生おつかれさま!

県大会に向けて頑張ろう!!

一年生交流試合!

投稿日時:2010/12/22(水) 18:58

 枡形FWSCさんいつも有難うございます。

今回は1年、2年、6年をお呼びいただいて交流試合をさせて頂きました。

環境センター下グランドです。

一年生の結果は以下の通りです。

5人制15分1本

第1試合 0-1
第2試合 0-1
第3試合 0-2
第4試合 0-1
第5試合 1-2 
第6試合 0-0
第7試合 0-1

交代なし全員フル出場で頑張ったそうです。

一年生お疲れさまでした。

第5試合の1点は貴重だったね。

みなんなでハイタッチできたかな?





«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2010年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新しいホームページ