大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

4年生 交流試合

投稿日時:2010/11/28(日) 20:48

 枡形FWさんと4年生が交流試合をさせて頂きました。 有難うございます!

15分1本で11人制で行いました。

結果は以下の通り

? 0-0
? 0-0
? 2-0
? 4-0
? 2-0

3勝2分けでした。

失点0は良いことですね。

スコアだけみると・・・ですが内容はどうだったのでしょうか?

帯同したコーチはコメントお願いします。

4年生お疲れ様。

5,6年生 交流試合!

投稿日時:2010/11/28(日) 20:33


 真福寺FCさんより交流試合のお誘い頂きました。 有難うございます!

もう1チーム高津FCさんを加え3チームで15分X6本行いました。

場所は旧白山中学校

結果は以下の通り

? 真福寺FC 0-0
? 高津FC 1-0
? 真福寺FC 1-0
? 高津FC 0-0
? 真福寺FC 2-0
? 高津FC 2-0



宮野コーチから言われた今日の課題

「1対1厳しく」「ボール際強く」

これが何試合実践できたでしょうか?

嫌味でなく各選手によって達成感違うと思ったので敢えて書きました。

先に書いた課題はこれからサッカーやるうえで必ず意識をしてください。

これらは絶対必要です。

実際、今日は普段よりもしつこく、粘り強く相手にプレッシャーをかけボールを奪取した選手が目につきました。

1対1はこれからも必ず意識を高くもって試合に臨んで貰いたい。

コーチは改めてそう感じました。

5,6年生の選手のみんなお疲れ様でした。


KSCのコーチ必見!

投稿日時:2010/11/21(日) 18:25

 お疲れ様です。

来年のKSC交流会は20周年の式典も兼ねて開催することが決定しました。

それに伴い、20年を振り返っての原稿を各自11月末までに作成して提出することが先程決まりました。

タイトなスケジュールなので、早目に考えて書き上げてください。

※一人遅れると製作(印刷)に支障きたします。

詳細は追って連絡が行くとおもいます。 頑張れ~






一年生 交流試合

投稿日時:2010/11/20(土) 11:24

1年生のみんなごめんなさい <m(__)m>

遅い報告となって申し訳ありません。

11月14日 環境センター上グランドにて白山SCと試合を行いました。

8人制10分ハーフ

第1試合 〇5-0
第2試合 〇6-2
第3試合 〇4-1
第4試合 ミックス戦2-5

全部で4試合頑張りました。

得点者の名前にレディースが加わるのも段々と近づいているかな・・?

けれど何で1年生は勝てるんだ!?(笑)

斎賀コーチに解説してもらいましょう~


    

OB会報告

投稿日時:2010/11/16(火) 09:05

 
11月13日(土) あざみ野・アディダスフットサルパーク嶮山でKSCのOB会が行われました。

通常よりも参加人数は少なかったですが、中学生から仕事してる人まで、レディースからも集まってくれました。

その分たくさんゲームを楽しむことができた。私も含めて・・

全員個々に話しをする時間が無いのがいつも残念だけど、現在もサッカーに携わっている人、そうでない人、みんな一緒に混ざってするサッカーは楽しいね。

なので自分と同じ学年で来ていない人いたらみんなで声かけてくださいね~


今回は締めの挨拶に参加OBの中から一言貰いました。自己紹介含めて・・

とても楽しそうにボール蹴っていたのが印象的だったのと、サッカーのスキルが格段と上達していました。因みに彼は現在高校生。

KSC在籍中から比較すると想像出来ない位色々な意味で大人になっていた。。

選手の成長がみれて良かった良かった。。

みんな、学生、社会人になって色々大変だと思う。このようなOB会も縁遠くなるかもしれない。時間が空いたらで構わないので昔のコーチ、仲間と出会い、楽しくボールを蹴ってもらいたい!

来年はKSCも活動20周年となります。うちのチームらしく小さなお祝いも検討しています。今回参加出来なかったOB、OGは是非2月に行われるKSC交流会に遊びに来て欲しいと思う。

最後に、今回も企画を手伝って頂いたOB、父兄に改めてお礼申し上げます!








«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2010年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新しいホームページ