大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

5年生 8人制!

投稿日時:2009/09/28(月) 08:45

5年生だけの8人制を行いました。

【場所】 中瀬グランド

【結果】 VS 向ヶ丘 0-0  PK 2-3

フレンドリーマッチ   VS 高津 2-0


1勝1敗という結果でした。

現場にいたコーチコメントお願いします。



2,3年生 NKリーグ

投稿日時:2009/09/28(月) 08:17

 朝日新聞杯を控えてNKリーグいよいよ開催です。

因みにNKは(ノース・カワサキ)の略です。

川崎市の大会が始まる前に、麻生区内だけで交流戦を図ろうという意図があります。

今年もKSCは2学年合体して挑みます。 2年生よろしくお願いします。
今回の主催は真福寺FCさんです。よろしくお願いします。

それでは初戦の結果です。

【グランド】 虹ヶ丘小学校 

VS 真福寺FC 0-0 

【コメント】

相手チームのほうがボールと常に近い距離でサッカーをしていたので、空いたスペースがたくさんありました。結論からいうとそこを崩すことができませんでした。

逆に相手チームのロングキックでKSCディフェンスはカウンター攻撃を何度も受けていました。

真福寺さんは球際がとても強かったです。突進力を止める強さはKSCにはありませんでした。

お団子気味の相手チームにこちらも個人個人が集中してしまい、組織で守ることができませんでした。

次に期待。

【追伸】

審判の助っ人に増沢照也君にきてもらいました。
生田高校3年生で3級審判の免許もっています。全て完璧にジャッジしていました!有難う!



真福寺 8人制 交流試合

投稿日時:2009/09/26(土) 20:53

 真福寺FCさんの招待で8人制の試合が行われました。

有難うございます。

他に参加チームは百合丘こどもSCさんです。

【場所】 真福寺小学校

【引率コーチ】 大久保、斎藤、宮本コーチ

 

【内容】真福寺FC、百合ヶ丘SCKSCの3チームでランダムにチーム分け、フレンドリーマッチ、8人制

 

<試合結果>

Aチーム(紫ビブ):りょうま、ゆかり、さな+他5

Bチーム(ビブなし):たいせい、かな、あや+他5

Cチーム(赤ビブ):そうし、ゆうすけ+他5

Dチーム(コーチ父):大久保C、斉藤C、宮本C、笹原父、郡司父+他3


試合時間20

?A vs B/0-0/Bたいせいキーパー

?B vs C/0-0

?A vs C/3-1/AりょうまGOAL×1

?B vs A/3-3/AりょうまGOAL×1

?B vs C/2-4/BたいせいGOAL×1CゆうすけGOAL×1

?A vs C/2-0/AりょうまGOAL×1

?A vs B/5-0/AゆかりGOAL×1AりょうまGOAL×1

?B vs C/3-0/BそうしGOAL×1

?A vs C/4-2

~エキシビション~5

?B vs D/0-1

?C vs D/0-0

?A vs D/0-2/D笹原父GOAL×1、D大久保コーチGOAL×1

たまにはこういう交流試合も良いですね。

参加コーチコメントお願いします。


鈴木コーチを探せ~

投稿日時:2009/09/21(月) 10:30

 おかしなニュースが届きました。

突然ですが鈴木コーチが舞台をやります。

えっ何!?って感じですよね。

とりあえず以下をご覧ください


『ロミオとジュリエット』
翻訳:Lorene Walker
演出:伊木輔
公演場所:アトリエフォンテーヌ(港区六本木5-13-13)

公演時間: 10月8日 18時30分開演
        10月9日 18時30分開演
        10月10日 12時開演 15時30分開演 19時開演 3回公演
        10月11日 12時開演 15時30分開演 19時開演 3回公演
        10月12日 12時開演 15時30分開演  2回公演

前売り&当日4,000円  出来れば前売り券でお願いします。 詳細はKSC父母の松澤さんまで・・

当日券の方は受付で「鈴木柾之の紹介」と言ってあげてください!


鈴木コーチが・・

劇団にいつから入っているのか・・?

ミュージカルとか演劇に興味があったのか・・?

恥ずかしいから私に報告ないのか・・?

何の役なのか・・?

このまま舞台俳優とかになっちゃうのか・・?


彼に何が起こったのか分からないのですが、松村杯に匹敵するビッグニュースです。

観に行く方は出来ればこのブログでお知らせください。そして是非、感想をお願いします。




大谷戸杯 結果

投稿日時:2009/09/20(日) 07:51

大谷戸FCさんからご招待頂きました。 

川崎4チーム、逗子1チーム参加のCUP戦です。

アットホームで内容も充実しておりとても良い大会でした。

ありがとうございます。

場所大谷戸小学校  全て20分ハーフ 4年生大会

【結果】

? VS  大谷戸FC 2-0

? VS 葉山JGK 5-1

? VS 四谷FC 1-5

? VS 新城FC 2-2

2勝1分け1敗の準優勝となりました。

KSC選出のMVPはあんな❤(頑張っていたよ~)

【コメント】

グランドでも言いましたがもう改めて書きます。

最近KSCに入った選手は、とにかく試合中張り切ってプレーしてください。失敗するのは当り前なのでどんどんチャレンジして経験積んでください。

昔からKSCに入ってる選手は、疲れた時でも一生懸命走る、ボールを最後まで諦めずに追う、まず自分に負けないようししてください。 相手が強い、弱いは関係なく、どんな試合でもテーマを持てばスキルアップは出来ます。

7時50分集合、解散17時と長い1日でしたが3、4年生のみんなお疲れ様でした。

応援に来ていただいたご父母のみなさん、担当コーチお疲れ様でした。

«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2009年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

新しいホームページ