大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

速報です

投稿日時:2009/07/28(火) 22:37

 
去年代表を務めた石井さんから連絡頂きました。

クラブユース選手権という大会が開催中です。

現在フロンターレU18が予選を全勝で一位通過中とのこと。

明日の準々決勝に勝ち進むと・・

31日三ッ沢競技場で19時から準決勝があるそうです。

KSCからは奥山陸と岩淵貴哉(共に岡上小出身)が出場しています。

因みに二人とも全試合フル出場とのことです。

応援に行けない人も二人の活躍とチームの勝利をお祈りしましょう!



6年生 フットサル大会の結果

投稿日時:2009/07/28(火) 22:33

 日曜日に宮前区で6年生対象のフットサル大会が開催されました。

結果をお伝えします。

? VS 旭ッ子ファイブ  4-1

? VS FC JUNTOS ホワイト  2-2

? VS 東住Azzurri 0-9

得失点差で決勝リーグには残念ながら進むことはできませんでした。

担当コーチと一部父兄からは三輪小から報告もらったのですが・・

あまり納得の行く結果でないような気がしました。


ということで後半は6年生の合宿の関係で5年生がこの続きを対応させて頂きます。

これは6年生のやさしさでもあるのかな?

6年生のみんなお疲れ様でした。

合宿のフットサルの効果は薄かったかな・・? 次回頑張ろう!!

それでは三人のコーチからのコメント待ちましょう!





;

合宿終了~

投稿日時:2009/07/21(火) 20:18

昨日は疲れて久々12時間睡眠をしてしました。

営業の行く先々でお客さんに指さされ不自然な日焼けの理由を説明しています。

体の節々が何となく重たく40過ぎということを私の体が自ら証明。

ということで合宿が終了しました。

最終日に左手負傷して病院に行った選手がいましたが、プレー中の出来事なので、名誉の負傷ということにしておきましょう。

最後の海は結局、海水浴化してしまいましたが、みんな最高の笑顔だった気がします。

そうしはコーチ陣から虐待受けてましたが、まんざら嫌でもないのかな・・

あれも皆から好かれている証拠なので、敢えて助けにはいかなかったけど。。

最後に、事前準備から当日まで頑張って頂いた合宿担当、学年担当、同行して頂いたお母さん方、2日間の交流試合を組んで頂いた名向FCの皆さんに改めてお礼申し上げます。
あと、暑い中頑張ったコーチ陣にも・・

この後にコーチから合宿の感想等を募集します。

書き込みお願いします。



<>

いよいよ合宿です

投稿日時:2009/07/18(土) 08:23

 
夏の合宿が始まりました。

今日から三浦に2泊3日で行って参ります。

あいにくはっきりしない天気ですが、初日は体育館でフットサルです。

二日目は一日中、三浦のサッカーチームと交流戦を行う予定です。

出来れば夜にでも今日の結果をこのブログでお伝えします。

サッカー合宿ですが、24時間選手とコーチと父母が行動することにより、交流を更に深めることが一番の目的です。

サッカー上手くても、みんなと一緒に行動をして団体行動がとれる選手でないとKSCではやっていけません。

これで何十回目の合宿になりますが、今回も怪我、事故のないよう気を付けて行ってきます。BR>

最近思ったこと。。

投稿日時:2009/07/11(土) 23:40

 
久しぶりに練習に参加させてもらいました。

最近は週末雨が多かったのと、公式戦多かったので今日の練習は楽しみでした。

実際楽しかったですよ!


春は新加入の選手と父母が多い時期でもあります。

選手は不安を抱え、父母は新しい組織になかなか慣れないものです。

KSCをよく理解している人はそういった選手、父母へのフォローお願いいたします。


先日、バスの中でゲームに没頭している中学生!?か高校生!?3人組を見かけました。

シルバーシートに腰掛け、前にお婆ちゃんが立っても誰も席を譲らず、とうとう終点になってしまいました。

こういう場面によく遭遇しますが、こんな時にKSCの現役、OB選手のことがすぐ頭に浮かびます。

「うちの選手だったら、すぐに譲れるかな?」

「KSC卒業しても変わらず良い子でいるか?」

OB、OG選手は既に何百人になったでしょう・・?

半分親みたいな心境で、要らない心配をついしてしまうときがあります。


来週は、夏合宿があります。

サッカーのスキルアップのみならず、集団行動に必要な経験を積む場でもあります。

コーチは怪我・事故のないように選手に細心の注意を!

同行して頂く父母も、色々御苦労あるかと思いますが、皆さんで協力して選手をサポートしてください!


気がつくと、1年生も3人になっていました。

私からすると20回目の一年生、向こうからすると初めてのサッカークラブ。

また永い付き合いが始まります。

KSC入って良かったと思ってくれるよう頑張ります!

>

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2009年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新しいホームページ