大きくする 標準 小さくする

コーチブログ情報 コーチ・選手・父兄のコメントは「KSCコーチブログ」へ

<<前へ

OB会 開催!

投稿日時:2009/11/29(日) 00:32

 
すみません!ブログで告知するのを忘れてました。

それでも、中学生、高校生中心にOB選手が集まってくれました。

今回は5チームに分けて総当たり戦を2時間で行いました。

唯一のレディース参加、瞳はコーチチームに混じり何度もシュートチャンスをつくってました。

今回は、普段なかなか見れない懐かしい選手が登場してくれました。

私も今年で41歳、どう頑張っても高校生、大学生、社会人相手には歯が立ちません。

1対1で軽くかわされる瞬間の悔しさ半分、嬉しさ半分・・

選手の成長を誉めるしかないですね。

今日のOB会をきっかけに、KSCのコーチ候補が一人現れました。

コーチをスカウトする場のOB会ではないのですが、ちょっと嬉しいですね。

気が付くとKSCのコーチはOB選手の割合が増えてます。

チーム創設10年目で地元で運営が継続出来るようにとの目標が明確になりました。

いつまでも私が中心でいると実現が遠のく現実も感じました。

今年4月のKSC総会で「あと10年で辞める」と公言しました。

10年後に地元の人たちで運営できるスポーツコミュニティを必ず実現したいと思います。

そのために残された時間をKSCチーム運営の基礎を構築します。

今までKSCと一緒に生活をして恩恵を頂き続けました。

この幸せを皆さんで分かち合えて頂ければと思います。

次回のOB会は春の予定です。友達誘って遊びに来てください!

喜田 克哉







>



5年生6年生 フットサル大会

投稿日時:2009/11/29(日) 00:24

 
今日はチーム名がKSCではなく和光ユナイテッドに変更となりました。

斎藤コーチが今年立ち上げた和光ユナイテッドとして今日は大会参加です。

ちょっと詳細は私も把握していませんが結果は以下の通りです。

和光M VS 稲田FCA 1-2

和光J VS 大谷戸B 0-5

KSC VS 稲田FCB 2-1

斎藤コーチ、大久保コーチ コメントお願いします。 )


>



行田コーチ 登場

投稿日時:2009/11/10(火) 08:27

 先日の日曜日は東柿生小学校でKIDS~6年生までの午後練習でした。

そこに一人の腰の低い青年がやってきました。

今年大学一年になった行田祐貴君(確かこの漢字だったです・・)でした。

挨拶されるまで誰だかわかりませんでした。

岡上小学校、柿生中を経て現在大学一年生。

鈴木コーチの同期で誘われてKSCに遊びに来てくれました。

定着するか!?はまだ未定ですが、また一人OB選手が戻ってきてくれて嬉しかったです。

追伸:最近KIDSと一年生をみさせてもらう機会が多いです。練習最後のナンバーゲーム(1対1)で1点を入れた後にガッツポーズをしている選手がいました。入会当時では信じられないくらい、自分を表現出来ています。小さな成長がみられてとても嬉しかったです。

来年4月にはKIDSの選手が少なくなります。

誰かサッカー好きな子いれば体験に誘ってみてください。

宜しくお願いいたします。




>



4、5年生 新人戦開幕

投稿日時:2009/11/10(火) 08:16

 4、5年生も大会にはいりました。

大会初日は麻生中グランドで2戦行われました。

結果は以下の通りです。

VS 南百合丘SC 0-2

VS 白山 0-0

内容はどうだったのでしょうか?

麻生区3位までに入賞すると次の本線へと進出可能となります。

4,5年生まだ大会は始まったばかり。1戦1戦悔いの無いよう闘ってくれればと思います。


>



レディース情報

投稿日時:2009/11/03(火) 22:51

 
4,5年生の練習試合で、誰かいないなぁと思っていたら穂乃香がいなかったと、途中で気付きました。

今日は川崎女子トレセンA、Bが横浜招待試合(三保の森カップ)でKSCからはA:果菜とゆかり B:穂乃香が出場しました。

コーチが同行出来なかったのですが、皆頑張ったようです。

結果は以下の通りです。

・カメリアーナ川崎B VS 県央リーグ選抜 8-2

・カメリアーナ川崎A VS 横浜YGリーグ選抜BLUE 10-1

・横浜YGリーグ選抜white VS カメリアーナ川崎B 3-2

・カメリアーナ川崎A VS 藤沢選抜 11-1

・カメリアーナ川崎B VS 藤沢選抜 3-1 3位入賞!
 
・横浜YGリーグ選抜white VS カメリアーナ川崎A 2-3 優勝!

チーム名の由来はよく分らないですが、川崎レディース凄いですね。

1&2フィニッシュも出来そうなくらい見事な戦いでした。

もし応援に行った方からのコメント頂けましたら、何かコメント書いて頂いて構いません!

KSCではほかにも女子選手が数名在籍しているのですが、全ての選手の成長ぶりは目を見張るものがあります。最初に入部した当初は心配になる選手もいたかもしれませんが、今では自慢のKSCレディースです。

KSC男子はこのままで良いのか!(笑)


>



«前へ

ブログ最新記事

アーカイブ

<< 2009年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

新しいホームページ